Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

『天気の子』観てきたよ!

どしゃぶりの大人!!

 

 

じゃなくって、『天気の子』を観賞してきました!!

 

 

いや〜なんと言ってもとにかく「雨」の表現がすばらしい!

 

 

窓を滑り落ちていく水の玉や、地面にはね返った時の水の動きがリアルで思わず

 

「実写か!?」

 

と思ってしまいましたよ。

 

 

ビニール傘やそれについた水滴など、「透明」なものに目を奪われる作品でした!

 

 

 

 

「透明」っていいですよね…

 

 

 

 

「透明」、「クリア」、「スケルトン」…

 

 

 

 

なんとも唆る言葉ですねぇ!

 

 

 

そういえば私は子供の頃からフィギュアなどのクリアパーツが大好きでした。

 

 

定規や下敷きなどの文具もクリアなものを好んで使っていた気がします。

 

 

友達のスケルトゲームボーイに目を奪われた日もあったっけ…

(ちなみに私のはまっ黄色でした。)

 

 

話が大分それましたが、とにかく「透明」好きの人には是非観て欲しい作品でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お話の感想もあとでちゃんと書きます。