Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

こどおじと全色ポルタノヴァ

どうも!ググです😊

 

 

 

本日はこちらッ!!!

ポルタノヴァグレー購入と、夜のドライブ編

 

 

 

★前回のあらすじ★

会社帰りに友達を誘い、30minutes missionsが

大量にあるイオンに出かけた一行であったが、、、!

 

 

 

前回も何もないけど!!(虚言癖)

 

 

 

ポルタノヴァの赤と緑は既に買っていて、

グレーだけ買えてなかったんですよねえ。

 

 

 

2体持ってるから買わなくていいじゃんって

迷ってたんですが、

近接ウサミミアーマーと特殊部隊アーマーを

買って装着したとき思ったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 


ノーマル状態がないと、盛り上がりに欠けるな。と

特殊部隊しかいないんだとしたらそれは特殊部隊じゃねーーーーじゃん!!!(心)

 


ね!!!

 

 

 

 


んじゃ、買お買お!

 

 

 

 


ということで、イオン着。

そこには大量のポルタノヴァが!!!

 


そうか、このおもちゃ売り場の喧騒こそが、

オケアノスの潮騒だったのだ、、、(金色の砂になって消える)

 


防具もたくさんあります。

 


なんだよここッ!

 

 

 

 


ぐぐ)それじゃ、さっさと買って帰りますかッ!

作るぞ〜〜

 

 

 

 


???)待ちわびたぞ

 

 

 

 


ぐぐ)青アルト、、、だと、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


青アルト今売ってるとこあるの!?!?

全子供おじさんが泣いた

 

 

 

しかしながら、少し攻めすぎな入荷な気もする。

各色10個くらいポルタノヴァあったから。

 

 

 

少なめな在庫でも、売れる体験をして長いこと入荷してほしいですねえ。

 

 

 

売れ残ってるのを見て、ポルタノヴァを見限らないでね、、、涙

 

 

 

 

 

 

そう祈りつつ、レジへ。

 


グレーポルタを購入。

 


次も入荷頼むぜ、と店員さんに心の中で声をかけます。

 

 

 

これを見てる子供おじさんの皆さん。

今すぐイオンへ向かってポルタノヴァを買ってください。

お願いします🤲🤲🤲

なんでもしますから!!!

 

 

 

 

 

さて、それでは作って参りましょうか。

 

 

ポルタノヴァ3体目ともなると、

組み立て説明書を見ずとも作ることができます。

 

ポルタ熟練工

 

f:id:minizzzzzz:20190809083930j:image

 

 

いつも手間取る胴回りも楽々クリア。

 

俺が熟練工に近づいたのか、

それともポルタが俺に近づいたのか。

 

グレーポルタは目が青いんですね〜。

イイゾ〜。

 

目の色変えられるなら赤ポルタも赤目じゃなくしてあげて!

 

目が見えないよ!

 

 

f:id:minizzzzzz:20190809084137j:image

 

そして完成〜。

パチパチ

 

やっぱり50分くらいはかかりますね。

もう少しポルタ作らないと30分は無理そう。

 

でもどうです!?

グレーポルタ。

 

いいですよね!!!

カッコいい。

 

 

f:id:minizzzzzz:20190809084323j:image

 

ポルタの色の中で一番好きかも〜。

 

 

f:id:minizzzzzz:20190809084408j:image

 

最後は皆さんで!

ほらほら、もう少し寄って〜〜!!!

 

 

f:id:minizzzzzz:20190809084434j:image

 

いやほんと、買ってみないといい色なのかてわからないもんですねえ。

 

 

 

困ることはありませんよ!

 

 

全色買えばダイスケ的にもオールオッケーですのでね

ったく、何のために実家に住んでんだか。

こどおじをなめるなよ!!

 

 

さて、お盆はこの子達で遊び尽くすッ!!!

シャッー!!!