Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

天気の子チャーハンを食らう(ポロリもあるよ)

こんにちは、ググです!





本日は、天気の子チャーハンを作ろうと思います




説明しよう!



天気の子チャーハンとは!



主人公の男の子が、

ヒロインの家に遊びに行った時に出してもらった

ハレンチ極まりないチャーハンのことであるッ!!!!!




大人気映画なので、すでにローソンも商品化!!





陽菜のおもてなしチャーハン





意味深がすぎるぞ浮竹。

破廉恥な!

私もおもてなしされたいな!




ってことで、作ってみました!

料理をしたことがない私にも作れるんかな。

参考にしたレシピはこちら。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.cinematoday.jp/news/N0110154.amp.html





まず材料調達

豆苗

生姜

ポテトチップス


この辺りがキーになりそう。





早速スーパーへGO






豆苗って...どれだよッ!!!!

豆苗買わせてよっ!!!パァン!!(発砲)






豆苗=ブロッコリースプラウト

OK??





わからんけど、iPhone XRに教えてもらったところ違いそう。









こんなところで妥協して、ハレンチじゃないチャーハンになっても悔しいので、別のスーパーへ。










お目当のものを見つけ、帰宅。


始めますよっドドン!





まずその1!

すりおろし生姜をごま油で加熱し、

玉ねぎを炒めます。

f:id:minizzzzzz:20190816131751j:plain



どうやらこのゴツゴツちゃんは皮ごとすりおろしてはならぬ模様。

この3Dゴツゴツの物体の皮を剥くのか。



めんどくさいこと、させないでよっ!パァン!

(発砲)



f:id:minizzzzzz:20190816132101j:plain


ったく、大人なめるなっての!




f:id:minizzzzzz:20190816132157j:plain


余っちゃったのはしまっちゃおうねぇ〜〜

ほぼ余るという悲劇。


f:id:minizzzzzz:20190816132321j:plain


はい、つづいて玉ねぎちゃんも


f:id:minizzzzzz:20190816132407j:plain


スパァン!!!


その程度の腕前で私の前に立つな!!!


不遜な玉ねぎを切り刻みます。




ツゥ-----



平泉成ボイスの刑事)あなた、大丈夫ですか?


ググ)?


平泉成)あなた、泣いていますよ



愛〜にで〜きることはま〜だあ〜るか〜い♬



はい。

続けます。



f:id:minizzzzzz:20190816133125j:plain



豆苗もカット。


ここで注意!

葉っぱの部分の一部は上に乗っけるオシャレ用となるので、葉っぱの部分だけの部分を作るようにしてください。


f:id:minizzzzzz:20190816133315j:plain


火をかけたフライパンにゴマ油

すりおろした生姜を投下します。




ジュゥォ!!!!!!

パチンパチン!!!!




生姜とゴマ油が私に対抗してきます。


熱い!!あつぅ!!!


やられるっ!!!



f:id:minizzzzzz:20190816133603j:plain



???)なに苦戦してんだ?情けねえ。



ググ)お前はっ..///



玉ねぎ)俺以外のやつにやられるんじゃねーよ!



ググ)トゥンク...




玉ねぎを投下します(真顔)




f:id:minizzzzzz:20190816134003j:plain



アメ色になってきましたね。

アメ色って茶色ってことだよね?知らんけど。



さらに、ご飯と豆苗を投入!

豆苗の葉っぱのところは取っておいてください!



f:id:minizzzzzz:20190816134212j:plain



ガシャガシャ!!!



ここで醤油を投入!!!



さらに鶏ガラスープの素を投入!!




....なに...?




鶏ガラスープの素がない...だと!?





陽菜のおもてなしチャーハン(意味深)

は味をつけるポイントは3つのみ。


醤油

鶏ガラスープの素

ポテチ


1つがなくなったらもう...

おしまいだ...




???)俺が代わりに同行しよう


ググ)味の素院!!!




なにやら、料理のプロは鶏ガラスープの素の代わりにウェイパーや味の素を使うらしいです。





具材が違うんじゃおもてなしチャーハンじゃないって?


バカなこと言ってんなよ少年。

レシピなんてさ。元々狂ってたんだよ(イケボ)




味の素は少し味が優しいので多めに投入!!










そしてここで、劇中の屈指の名言行きますよッ!




この名言で味がぐっと変わりますからね。






















帆高っ!

ねっ、これ使っていい??



f:id:minizzzzzz:20190816135424p:plain




誰もいない台所で、妄言を吐く自分に嫌気がさしますが、これもチャーハンのため。

ぐっと涙を堪えます。



f:id:minizzzzzz:20190816135551j:plain


アチョォ!!


魂のポテチを入れ、

残してあった豆苗を飾ります。



そして、真ん中を凹ませます。




卵を投入しますよ〜。

緊張しますね。卵を卵黄だけにする作業。



出来んのかな。


パカッ。


2つに割れた卵のからに交互に卵黄を移動させ、

不要な白身を排除します。


めちゃ簡単www

玉子の黄身だけにするの簡単すぎワロタwww


調子に乗ってポンポン移動させてたら割っちゃいました。





でもでも〜〜


ついに〜〜!!



陽菜のおもてなしチャーハンの、

完成っデェーーーーース!!!


f:id:minizzzzzz:20190816135934j:plain




f:id:minizzzzzz:20190816140404j:plain


割といい感じにできたのでは!?



あとは味ですね。



f:id:minizzzzzz:20190816140519j:plain



うん、美味しい!!!


分量もなにも気にしませんでしたが、

とても美味しいですねこれ!


ポテチがいいアクセントになってます。


ポテチは熱でふやけてしまうので、最後に振りかけて

パリパリ感を活かしても美味しいかも。


一瞬で食べてしまいました。

うめ、、、うめ、、、







はっ!!!







おもてなしチャーハンを1人作り、



食らう。



なんて寂しいんだ私の休日は。




涙で視線の先に霞んで幻覚が見えます。



f:id:minizzzzzz:20190816141331j:plain



大丈夫🙆‍♂️





きっとぼくたち、






大丈夫だ!!!(大号泣)🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️






オワリッ!!!