Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

頑張れウミウ!

こんばんは、あっくんです!

 

 

お盆休みも終盤。 今日は帰り際に茨城県鵜の岬(うのみさき)に寄って来ました。

 

 

その名の通り、鳥の「鵜」に深い関わりのある場所です。

 

f:id:minizzzzzz:20190816231334j:plain

 

これが「鵜」だっ!!

 

 

どうやらペリカンの仲間らしく、口に魚を貯められるそうな。

 

 

首を紐で縛っておくことで、それらを飲み込ませずに吐き出させることで漁が成立するそうです。

 

 

大変そうですね!

 

 

 

 

 

 

鵜飼はいくつかの地域で行われていますが、その肝心の「鵜」を捕獲できるのはなんと、この鵜の岬」だけなのです!

 

 

 

捕獲方法はいたってシンプル!

 

 

①鳥屋(待ち伏せる所)の前に囮を配置する。

f:id:minizzzzzz:20190816232853j:plain

 

 

②やってきたウミウを引きずり込む。

f:id:minizzzzzz:20190816233115j:plain

 

 

③籠に入れて出荷!(おわり)

 

 

 

 

ミウの視点で考えてみるとホラーですが、人には懐くそうなのでモンスターボールでGETされたポケモンみたいな感じなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ひと休み中に捕まり、

 

籠に入れられ、

 

気が付いたら漁師になっていた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる異世界転生物ですね!