Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

【金毛】キングダム56巻レビュー

キングダム56巻レビューの巻!

 

先日、待ちに待ったキングダムの最新刊が出ましたね!

早速読みましたよ!

 

まーだやってんのね朱海平原編笑

 

面白いからいいけども、

桓騎将軍の出番が少なくて寂しいですね..

 

しかし今回は私の推し武将、

金毛将軍も出てきて

とても盛り上がってきております!

 

 

早速、56巻の名シーンを振り返っていこう!

 

 

名シーン1

一騎打ち!総大将!

 

李牧と王翦の突然の一騎打ちはアツかったですね!

王翦からの李牧へのラブコール。

俺と国を作ろう!みたいなね。

 

マジで何言ってるんだこいつは。

 

それに対する李牧とてもかっこよかったですね!

 

「あなたは国を滅ぼすことはできても生み出すことができる人間ではない」

 

くぅーーー!

かっこいいじゃないですか...!

今まで、後ろで余裕ぶっこいてるイメージしかなかったので、ワイルドな感じすごいキュンときます!

 

しかも知略型中の知略型の李牧が

 

「これは私の直感ですが」

 

と一言いってから述べるのもオシャレ。

人を束ねて導き、幸せに向かって前進させるという、人としての力が無いと切って捨てました。

 

はぁー、このシーンは痺れた。

 

 

 

 

名シーン2

王賁vsギョウウン!

 

まさか王賁が倒すとはね...

 

ドドクン...ドドクン...って何の音やねんと思ったら心臓止まりかけてるっておい!

 

休んでな!死んじゃうから!

 

その後のギョウウンは素敵でしたね。

前の時代からの強者らしく散っていきました。


先の時代の敗北者ですが、

コイツァ、取り消すまでもなく敗北者じゃない!

 

天晴れ

 

 

 

長く続いた、

ギョウウンとチョウガリュウのコンビも終わりです

 

ようやっと、独特なヘルメットに慣れてきたところなのに...

最初は誰ですかこの人はと思ったものですが、

いなくなると寂しいものですね。

 

お前ら最高の強者だぜ!お疲れ!

 

 

名シーン3

ほうけんさん

マヂ、このおじさん無理。

うおおぉ〜じゃないよ。

 

これまでの積み重ねてきた戦いも、

何もあったもんじゃないよ。

 

王騎大好きホモおじさんは本当に早く退場して欲しいです。

 

これで今まで頑張ってきてボロボロの信と

森でカラスを威嚇してただけで超元気おじさんが戦って何が楽しいというんだろうか。

 

インフルエンザとかで退場してください...

 

突然出てきて、

大好きなおじさん武将ヒョウコウ将軍を殺したことを私は根に持ってますからね!

 

許すまじ!森のおじさん。

 

 

 

名シーン4

人格者、金毛将軍

ようやっと金毛将軍について書けますよ。

 

金毛将軍は以前の黒曜の戦いで将軍を務めていた

ぽっちゃりロン毛のおじさん。

 

黒曜での金毛軍かしんがりを引き受ける故...

という名言は心に沁みました!

 

その後、キスイの想いを受けて立ち上がるところも素敵。

 

 

今回は思ったより強く、飛信隊を苦しめました。

 

しかしながら、力及ばずという場面で残って戦うとワガママを言ってしまう金毛さん。

 

普通の将軍ならここで反対を押し切って、

信に真っ二つにされるというのは定番ですが、

このロン毛、一筋縄ではいきません。

 

 

部下に怒られて、方向転換!

撤退という英断をしました。

 

極限の状況でも正しいことは正しいと判断できる金毛将軍は素敵だな〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで56巻のレビューはこんなところです!

 

最後に。

 

フィギュアアーツでヒョウコウ将軍が出るようですね!

うっわ欲しい!

しかし、私は声を大にして合いたい。

 

キングダムのアクションフィギュアを出してください...!

関節の動くやつ!!

 

戦いとか再現できたらめっちゃ楽しいと思うんだよな〜

信、桓騎、ヒョウコウあたり欲しいな〜

 

 

欲しいな欲しいな〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで。

 

すごい面白かったですね!56巻!!

 

みなさんはどうでしたでしょうか。

 

よかったら教えてくださいね!

 

おーわり!