Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

【あんよ】ポルタノヴァ宇宙仕様

おはようございます!

今日はこちら!

 

ポルタノヴァ宇宙仕様レビュー

 

イェーーー!

早速買ってきましたよ〜!

f:id:minizzzzzz:20200126101349j:image

 

ヨドバシカメラで買うときにレジに並んでいたんですが、前のおじさんがこのポルタ見て、

頭抱えてました。

 

わかるぜ、欲しいよな!

コイツ!!

 

 

早速レビューしていこう!

f:id:minizzzzzz:20200126101545j:image

おおー!!!

相当でかい!!

 

f:id:minizzzzzz:20200126101635j:image

普通のポルタノヴァと比べると

こんなでかいんですよ!

 

でーーーっか!

 

 

 

 

 

ここからは

特徴を見ていきましょう!

 

 

 

 

まずは、このあんよ。

f:id:minizzzzzz:20200126101734j:image

ほっそい!!

なんだか素敵やな

今までのポルタノヴァのずんぐりな足とは

違った魅力が。

 

素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

 

次にこのガントレット

f:id:minizzzzzz:20200126101947j:image

この分厚いガントレットめっちゃすき!!!

ちょーーーーーいいよね!

ガッシュのゴデュファ後のロデュウの腕みたいなやつ!!

かぁあああああ!!良い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこのランドセル

f:id:minizzzzzz:20200126102137j:image

背中のでっかいランドセル。

良い

ずんぐりむっくりなロボ大好きなんす自分。

とってもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見ていきましょうかね。

 

f:id:minizzzzzz:20200126102331j:image

ブォン!!

でかいのでデカい武器が似合うなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで少し悪い点。

f:id:minizzzzzz:20200126102434j:image

脚のバランスが極端に悪い。

 

真っ直ぐ立つことは可能なんですが、

ポーズを取ることはかなり難しいです。

 

足の関節が多いのでちょうどいいバランスを見つけるのが難しい。

加えて関節が弱いから、

せっかく見つけたバランスがズレる。

 

ちょっと足がおしゃれすぎたね...

 

 

 

 

 

 

なので、

足は普通のポルタノヴァにしました。

f:id:minizzzzzz:20200126102830j:image

 

より、ずんぐりむっくりになったね!

しっかり立てるようになりました。

f:id:minizzzzzz:20200126103006j:image

 

 

なんということでしょう!

 

あの動きの悪いあんよも

ビーム砲みたいになりました

f:id:minizzzzzz:20200126103057j:image

 

うん。

私はこっちのがすきかな!

 

 

 

 

 

最後に目を青くしてシメ!

f:id:minizzzzzz:20200126103220j:image

 

 

 

 

 

いやー今回のポルタノヴァは最高でしたね!

前回の空中仕様のアルトから、

量産機の枠を超えた特殊な機体が出始めました。

いいよね!

 

3月の水中仕様ポルタも

だいぶずんぐりむっくりなのですごい楽しみ!

 

これからの30mmも目が離せないぜ!!!

 

終わり!