Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ポルタノヴァ、キャワワレビュー!

こんにちは、ググです!


今日はポルタノヴァレビュー!


皆さんご存知ですか!

巷で大人気ポルタノヴァ!




量産機のプラモデルシリーズ30minutes missionsの第2弾ですね!

30分で作れるところが売り!



第1弾としてALTO(アルト)というタイプを販売しており、

第2弾としてPORTO NOVA(ポルタノヴァ)

が発売と相成りました!









早速発売日の727日に友達に買って来てもらいました!笑


すごい人気みたいで、

秋葉原にも全然ないんだとか。


買ってくれてあざすやで!

ニッパーまでくれてありがとう!



前弾のアルトを爪切りで作っていたことを友達に告げたところ、

何やってんだ!と買って来てくれたんですね〜


良い奴め〜






そもそも30minutes missionsってなに?

ってところからお話しします。



30minutes missions30分で作れるプラモデルのシリーズ名です。


出てくるマシンはみんな量産機。

ただの量産機。


何かの作品に出てくるとかではなく、

ただの架空の量産機。



わたしはガンダム等は見ないのですが、漠然と量産機が好きなんですよね〜




こんな私にはうってつけの商品じゃないか!!!と飛びついたのですが、




大変な売れ行きで、まともに買うこともできません。





おそるべし、潜在ニーズ、、、!

圧倒的に潜在ニーズ、!!









わたしは本日よりめちゃめちゃ時間があるので、早速作ってみました〜




まずは箱から〜


f:id:minizzzzzz:20190728155036j:plain


おおー良いですなぁ

悪そ〜な顔してる


さっそく、30分測って作ってみます!

前回のアルトでは50分くらいかかりましたが、

今回はニッパーがありますからね!


15分くらいでパパッと作っちゃいましょう(驕り)










30分後













f:id:minizzzzzz:20190728155309j:plain


はい、ポルタノヴァ廃棄工場の完成です!!









無理だって!

これ30分て!!!!!






無理無理無理!




50分ぐらいかけて、完成しました!!


f:id:minizzzzzz:20190728155506j:plain


ポルタノヴァ〜〜!!!!!!


おお、かわE!!!

いや、かわE超えてかわFやんけ!!!



そして次にこいつ

お友達の


f:id:minizzzzzz:20190728155754j:plain


4足歩行丸。


こういうのつけてくれるの嬉しいですね!

頭に謎のパーツをぶっ刺してます!


コレ、良くないー?







続いてどんどんポーズ決めてきます!

f:id:minizzzzzz:20190728160218p:plain


アルトではサブマシンガンみたいな武器でしたが、今回はショットガンぽいですね〜


良いぞ〜


f:id:minizzzzzz:20190728160321p:plain


ほいっ!

横からも!

おぉ、良いぞ〜。

足が特徴的ぃ!

丸いところ。

足太くて親近感湧いちゃいますわい。








f:id:minizzzzzz:20190728160500j:plain


アルトと。


ちょっとポルタノヴァでかいかな??

どっちも特徴あります。



f:id:minizzzzzz:20190728161735j:plain


うんうん。

うーん。




f:id:minizzzzzz:20190728161900j:plain



高いところから落ちてきて、着地する時!


ポルタノヴァはズシーーーンって感じで


アルトはストッって感じっぽい!



みんな違ってみんないい。






いかがでしたでしょうか。

ポルタノヴァレビュー。


量産機、いいですよねぇ〜。

夢がありますよ!


あっけなく、倒されるも良し。

圧倒するも良し。


どっちに転んでも美味しいぞ!

ポルタノヴァ!!!!



かわいいぞ、ポルタノヴァ!!!!!