Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part10

皆さんこんばんは!

 

今日、2月27日は初代ポケモンの発売日!

 

1996年2月27日にが発売されてから24年が経ったわけです。

 

 

もう考察するしかないね!

f:id:minizzzzzz:20200206221702p:plain

 

エスパー編〜

エスパー」とはMr.マリックのような超能力者(インチキかどうかはともかく)のことを言います。

あとは魔法使いの要素も含まれている気がしますね。

 

エスパー→かくとう(ばつぐん)

超能力者に素手で立ち向かうのは無謀です。

魔法使いの方も格闘に弱い気もしますがいまひとつ。

 

エスパー→どく(ばつぐん)

毒に強いということで、最初は「エスパー=科学者」のイメージかと思いましたが、おそらくは魔法使いが毒を調合してる(上手く扱っている)感じでしょうか。

 

エスパー→エスパー(いまひとつ)

マリックvsエスパー伊藤

逆に見てみたい。

 

エスパー→あく(こうかなし)

悪い人は催眠にかからないのです。

反対に良い人は催眠にかかりやすいのかもしれません。

空気を読んで、自分からかかりにいく感じですね。

 

エスパー→はがね(いまひとつ)

ロボットに催眠をかけるイメージでしょうか。

その理屈だと岩や地面にも効かないことになりますね…。

謎です!

 

 

そんなわけで、まだまだ謎が多いエスパータイプでした!

 

エスパーといえばやっぱりミュウツー❗️

 

f:id:minizzzzzz:20200227223019p:plain

みんなもアーマードミュウツーをGETしよう❗️