Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ポケモンGO 奪還、ジムバトル!!

前回のあらすじ。

 

人気のないジムへ挑む、私とあっくん。

 

あっさりジムのバルビートを天国送りにして、

ジムを占拠するも、

ものの15分程度で撃破されてしまうのでありました。

 

↓無残な遺体となって送り返されるロゼリア

f:id:minizzzzzz:20200227212356p:image

 

 

ありがとうロゼリア

 

感謝の言葉を述べ、ロゼリアを博士に送ります。

 

飴玉になってしまった(した)ロゼリア

 

 

 

どれ。ロゼリアの仇でも討たせてもらおうか。

 

 

早速、先程のジムに急行する我々!

 

 

すると、大きなコリンクが陣取っていたので

軽くお仕置きしまして、

レイドバトルが終わるのを待ちます。

f:id:minizzzzzz:20200227210037p:image

 

その間暇なので、

ポケモンバトルを行い腕を磨くことにしました。

 

わたしは先輩トレーナーである

あっくんの戦いを見て学ぶことにしました。

 

危なげなく、あっくんはバトルに勝利。

やはり強い。

 

バトルが終わるとあっくんは小さく呟きました。

 

「発狂しなくて済んでよかった」

 

バトルマニア。

 

ポケットに収まりきらない、

バトルを求めるモンスターのような心!

 

コイツァつええ!

 

 

 

 

あっくんの強さを確信したところで、

レイドバトルが終わりましたので、

現在のジムの王者が姿を見せました。

 

f:id:minizzzzzz:20200227210858p:image

5体...だと...!?

この人通りが少ないジムで5体!?

 

おそらく、この5体はチームなのだろう。

ジム荒らしの猛者。

 

相手にとって不足なし!

 

人の縄張りを侵略すると

どういう報いを受けるか思い知らせてやる!!

 

 

かかってこい!!悪党!!!

 

 

f:id:minizzzzzz:20200227211136p:image

 

GOの掛け声と共に前のめりに殴りかかってくる、

巨大なモンスター。

 

さすがの迫力です。

 

 

しばらくモンスターを倒していると...

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20200227211245p:image

 

っ...!!!

 

f:id:minizzzzzz:20200227211319p:image

 

かつての仲間ロゼリア

フラッシュバックします。

 

 

こいつ...

ジム荒らしなんかじゃない。

 

飴にしたことを逆恨みした、

ロゼリアが逆襲しにきたのだと

わたしは確信しました。

 

 

博士に送られる途中で逃げ出したロゼリア

その後スラム街での苦しい修行を終え、

 

 

復讐のために私の前に現れたロズレイド

 

 

 

悲しいぞ、ロゼリア

復讐なんてやめとけ。

 

いま、目を覚まさせてやるからな!!!!

 

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20200227212904p:image

 

 

 

 

 

 

我々は勝利しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこれのどこが勝利といえましょうか。

 

 

恨み、憎しみ、傷つけ合った我々。

 

 

 

そう、わたしが戦っていた巨悪は、

 

 

 

 

 

 

ポケモンを簡単に飴にする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつての私自身なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我々はそれでも進まなければならない。

 

 

 

二度とこのような戦いが起こらないように。

 

 

 

進み続けるしかないのだから...

 

 

 

続く。

 

 

 

続くったら続く。