Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

HALFTOYS DINO T-Rexレビュー!

こんにちは、ググです。

 

今日はこちら、

 

HALFTOYS DINO T-Rexレビュー

f:id:minizzzzzz:20200228062953j:image

 

同じシリーズのレビューがこちらにもあるので、

よかったら見てくださいね!

https://minizzzzzz.hatenablog.com/entry/2020/02/25/231516

 

 

f:id:minizzzzzz:20200228063032j:image

 

早速箱から出してあげることとしました。

一目惚れしてしまったこのフォルム。

たまりませんね。

 

色合いと、デザインと。

 

つい触りたくなってしまいます。

 

 

このT-Rexは中に骨が入っています。

f:id:minizzzzzz:20200228063132j:image

 

骨だけにしてみるとこんな感じ。

f:id:minizzzzzz:20200228063223j:image

 

映画ナイトミュージアムで出てきた、

人懐っこいT-Rexみたいですね😊

 

f:id:minizzzzzz:20200228063032j:image

やっぱり私は骨よりも、

肉ありの方がいいな!

こっちのが可愛い。

 

 

さて...ここからがメインディッシュです。

ジオラマ作成でございます。

 

このHALFTOYSシリーズにはペーパークラフト

付いておりより、

T-REXを生き生きとさせてくれます。

 

と、

いうのは簡単なのですが、

最初にご紹介した相方のブログをみると、

恐ろしい難易度な様子。

 

ぶっちゃけ大したことないと思っとりますが。

 

仕事終わりのホッとする

休息の時間の頭の体操になるといいっすねぇ。

 

 

ということで早速ジオラマ作成に取り掛かる!

 

f:id:minizzzzzz:20200228063755j:image

このペーパークラフトを作れば良いのね!

と思った矢先の出来事でした。

 

f:id:minizzzzzz:20200228063833j:image

な゛ん゛な゛ん゛だょ゛ぉ゛!!

この矢印の多さはぁ!!

 

これがプラスチックパーツならいいんですが、

一度変な風に跡がついたり、

破れたりしたら台無しな素材である紙に!

なんだこの加工量は!!!

 

ぐええええ!!!

 

f:id:minizzzzzz:20200228064037j:image

パーツを一つ作りました。

疲れたけどきれいにできたんじゃないかな!?

 

作成している時に集中しすぎて、

鼻息が荒くなるほどの作業でした(?)

 

 

順調に作り続ける私。

f:id:minizzzzzz:20200228064247j:image

 

さて...最後に残ったのは...

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20200228064338j:image

お肉に刺す様の骨

 

 

なんだこの折り目の数は.....

 

 

 

悪魔的だ〜〜〜!!

 

 

 

うぉおおおお!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで...

f:id:minizzzzzz:20200228064445j:image

完成

 

 

可愛らしいT-REXにお似合いの可愛い世界が

出来上がりましたね!

 

 

うん、これは楽しい!

 

 

f:id:minizzzzzz:20200228064646j:image

配置変えてみたらしてね!笑

 

いろいろな側面からT-REXちゃんを

見ることができます!

 

かわいいなぁ...

 

 

お肉背負って、遠足〜!

f:id:minizzzzzz:20200228064754j:image

うむ、世は満足じゃ。

 

この知育玩具でどこまで遊べるかというのは、

頭の柔らかさを問われているようで、

楽しいです。

 

 

それもこれもペーパークラフトがいい味出してくれてるからだと思います。

 

ちなみに

T-REXセットで一番難しかったのはここ。

 

f:id:minizzzzzz:20200228065138j:image

木。

 

 

f:id:minizzzzzz:20200228065200j:image

大の大人が半泣きになって、

パーツを放置してふて寝するくらい

難しかったです。

 

手先の器用な人には大丈夫だと思いますが、

25歳不器用会社員だと苦戦するくらいの

難易度だと思っておいてください!笑笑

 

 

最後になりますが

このおもちゃ。

圧倒的オススメです!

是非とも買って欲しい!(ダイマ

 

おわり