Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

2020/3スタバ、リザーブロースタリーレポ!

こんにちは!

ググです!

 

今日はこちら

スターバックス

ロースタリーリザーブレポ!

 

f:id:minizzzzzz:20200308084422j:image

 

 

スターバックス ロースタリーリザーブ

行ってきたのでそのレポを!

完成当初は整理券がないと入れなかった、

超人気店はどうなっているのかな!?

 

 

スタバリザーブロースタリーの心得として、

訪れる際に注意することをまとめました。

よかったら参考にしてください!

 

 

まずはこちら、

スターバックスロースタリーリザーブとは

世界に6店舗しかない、

ウルトラミラクルッピなスターバックス

 

 

世界に6店しかないというだけあり、

相当にゴージャス。

日本の中目黒、目黒川の横にドンと

店舗を構えています。

 

日本のスターバックスロースタリーでは

4階建でコーヒーからお酒まで出してくれるというから楽しみで仕方ないですね!

 

 

 

 

教訓1:

過ごしやすい季節以外は

覚悟を持て

 

 

リザーブロースタリーは相変わらず大人気店

お店に着くと整理券を渡されます。

整理券と言ってもLINEと連携しており、

LINEで呼び出してくれる。

ありがたい。

 

とはいえ、

1時間半ほど待ちました

 

昨日は寒かったので地獄でした。

隣にきれいな公園があったので、

そこで休憩。

足の感覚がなくなってきた頃に呼ばれました。

冬生まれなのでなんとかなりましたが、

夏生まれの人だったら

命を落としていたことでしょう。

 

 

そういう命を賭けられる者だけがリザーブに入店できる。そういうことなんですね(違う)

 

 

そのほかの時間の潰し方としては

ポケモンジムが近くにあるのでオススメです

↓スタバの守護者

f:id:minizzzzzz:20200308084903p:image

 

 

 

入店するとおしゃれな店内。

 

f:id:minizzzzzz:20200308085050j:image

ゴウンゴウンと豆を焙煎する音が響きます。

うるさいんだけども心地よし。

んんぅー心地よし。

 

ここで出た豆は

f:id:minizzzzzz:20200308085147p:image

筒に入れられて輸送。

 

f:id:minizzzzzz:20200308085211p:image

各階のコーヒーメーカーに届けられます。

チャーリーとチョコレート工場みたーい!

 

f:id:minizzzzzz:20200308085252p:image

他にも美味しい食べ物がずらり!

 

 

 

しかし、すぐに飲み物を買ってはいけません!

ここで教訓その2!

 

 

教訓2:席を取れッ

まず席を取りましょう。

 

席は店内と店外にたくさんあります。

しかしながら、店内で座るのは至難の技。

 

先に食べ物を買ってしまい、

機動力の落ちた状態で、

席取り合戦に勝てるはずもありません!

 

 

絶対に席を取りましょう!(2回目)

 

 

私も15分くらい彷徨い歩き、

3階に席を見つけました。

 

ここで絶対してはいけないことは、

妥協することです。

 

良い季節たらいいですが、

寒かったら暑かったりする中で、

美味しいコーヒーなんか飲んでも

ゆっくりできませんからね。

 

ここは絶対に譲るべきじゃないと思います。

 

 

 

 

 

ここまできたあなたはもう、

スタバマスター。

そんなあなたに最後の教訓です。

 

 

 

 

 

 

教訓3:スタバを堪能しろっ!

席をとったあなた。

あとはスタバを堪能しましょう!

 

美味しいデザートとコーヒー。

いやー最高でした。

 

f:id:minizzzzzz:20200308090127j:image

 

私はコーヒー飲み比べパックみたいなのを

頼んだのですが最高でした。

 

こちらはコーヒーの豆は同じで、

淹れる機械が違うという飲み比べでした。

 

機械でも違うもんなんだなぁ。

 

また一つコーヒーを好きになれました。

すっごい楽しかったなぁ(恍惚)

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

スタバリザーブロースタリーレポは

以上になります。

 

実際悪天候の時期や、

意中の方と行くのはお勧めできません。

 

1時間半待った後に、

壮絶な席取りが待っているので。

 

仲良くなった後や、

友人と行くのがオススメだなと思います。

 

いや、めっちゃ楽しかったから、

どんな時行ってもいいか!笑

 

悪条件の時に行くなら、

覚悟を持って。

 

スタバを堪能してきてくださいな!

 

では、

アデュー!!