Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

あつ森買ってきました❗️

みなさんこんにちは! あっくんです!

 

今日はあの国民的ゲーム

 

 

 

おどりゃクソ森!

 

 

 

ではなく、どうぶつの森の新作発売日❗️

 

もちろん買ってきました!

f:id:minizzzzzz:20200320141643j:plain

2年前にスマホ版をやったのが最後なので、久々のどう森です!

 

 

まずは草むしりから。

f:id:minizzzzzz:20200320141936j:plain

10分くらいで完了。

 

つい夢中になってしまうところ、ぶつ森あるあるですね!

 

f:id:minizzzzzz:20200320142215j:plain

島の名前はヤドカリス島。🐚

 

ヤドカリは一匹1000ベルの高級品だそうです。

 

いっぱい集まってきそうな名前ですね!

 

 

f:id:minizzzzzz:20200320142419j:plain

 自宅は今流行りのテント!⛺️

 

ここからどんな豪邸に進化するのか楽しみです!

 

 

今作はマインクラフトのように素材を集めて道具を作ります。

f:id:minizzzzzz:20200320142656j:plain

「ショボい」シリーズはすぐに壊れてしまうので、材料の枝はたくさん欲しいところ。

 

 

枝は木を揺らすことで入手できますが、たまに蜂の巣が降ってくることもあるので注意。

f:id:minizzzzzz:20200320142946j:plain

追いつかれるとボコられてしまうので、民家に逃げ込みましょう。

 

 

そして木を揺らすときは常に虫取り網を装備しておくのもオススメです。

f:id:minizzzzzz:20200320143232j:plain

3秒ほどミノムシが降りてくることがあるのですかさずGETしましょう!

 

 

とりあえず今日はアゲハチョウでも売り捌きますかね❗️