Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

強いぜ❗️アロマデッキ🌺

みなさんこんばんは! あっくんです!

 

昨日リンクスで登場した新パック。

 

それに収録された「アロマ」の新カードで、

アロマデッキが爆烈強化されました❗️

 

特に強いのがコレ。

f:id:minizzzzzz:20200326222528p:plain

相手にトドメを刺されそうな時にデッキからアロマを出せます。

しかもその後に回復効果も発動するため、ローズマリーを出せば返しのターンで反撃することも可能!

 

 

とりあえず適当に構築❗️

f:id:minizzzzzz:20200326223034p:plain

f:id:minizzzzzz:20200326223111p:plain

ブリューナクがあれば尚よし!

ジャスミンの効果で手札が溢れることが多いので、

グローアップ・バルブや薔薇恋人(バラ・ラヴァー)などの墓地発動系を入れるのもいいかもしれません。

 

 

いざ出陣❗️

 

 

VSブラマジデッキ

f:id:minizzzzzz:20200326223552p:plain

こんな状況から…

 

f:id:minizzzzzz:20200326223729p:plain

ここまで返すことができます!

 

この試合はガーデニングのおかげで勝てました。

 

 

VSアロマ

f:id:minizzzzzz:20200326224014p:plain

相手のセラフィーローズにガーデニングを止められ、徐々に削られましたが、

コズサイでガーデンを除去し、回復手段を無くすことでひっくり返せました。

 

 

おかげで…

 

f:id:minizzzzzz:20200326224416p:plain

ついにレジェンド到達❗️

 

最近は空牙団や/バスターなどの後攻ワンキル系しか使ってなかったので、回復したりドローしたり色々できるアロマが楽しい!

まるでカードゲームやってるみたいですね!(錯乱)

 

 

弱点としてはジャスミンでデッキ切れになりやすいこと、

天敵は羽箒搭載の「シュテンドウ-G」でしょうか。

 

まだまだ改良の余地ありですが、回せば回すほどハマっていくデッキだと思います!

無課金でも作りやすいので皆さんもぜひ〜❗️