Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ICONIC MOMENT:インザーギ編

こんにちは、ググです。


今日はこちら。

 

アイコニック インザーギ

世界1のストライカ

 

ということで、

先日登場した、

ICONIC MOMENT フィリッポ・インザーギ選手について

考えていきたいと思います。

 

インザーギ選手について

インザーギACミランの代表的FWの一人です。

インザーギがどのような選手かというと、

最強の[ストライカー]でスピードがずば抜けているわけでも、

ドリブル技術が飛びぬけているわけでもありません。

 

しかし、ゴールを決める。

生粋のストライカーです。

 

インザーギの得意とするプレーは、

ディフェンスラインの駆け引き&飛び出し。

 

その質は世界中の有名選手の間で話題です。

世界一のゴールキーパーと名高いオリバーカーン

「最も嫌だったFW」としてインザーギを挙げています。

 

----

 

やつはスーパーFWってわけじゃない。

だが、大事な試合のたびに、やつは俺からゴールを奪ってきた。

いつもだ!あいつは何てイラつくやつなんだ!

 

----

 

とのこと。(wikiから引用)

 

つまりゴールの嗅覚がとびぬけたFWってことですね。

 

ICONIC MOMENTは、

その選手の最も輝いた試合の状態で、

ウイイレに登場する企画。

 

今回のインザーギは2002/12/15の試合Verです。

対戦相手はプレミアリーグの強豪

ドルトムントでした。

スコアは

 

1-0でミランの勝利。

 

スコアレスの試合で、

インザーギが飛び出しからの冷静に流し込んだという試合でした。

 

如何にもストライカーというゴールで脱帽でした。

Twitterに動画があがっていたので、

良かったら探してみてください。

 

カーンも困らせたインザーギがついにICONICで登場とは嬉し い限り!

嗅覚の優れたFWが欲しかった!

 

 

 

これから使い込んで、

世界1のストライカーの活躍をしてもらうぞ!

 

おわり!