Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

生活にあったら便利な魔法

ども、ググです。

今日はこちら

 

生活にあったら便利な魔法ということで

やっていきます!

 

生活あったら便利な魔法と言っても、

あら!油汚れが!みたいな伊藤家の食卓的なノリではありません。

 

あったら便利だと思う魔法を使ってきたので、

よかったら読んでください

 

1.トンカツを浮かす魔法

これが言いたかった。

これが言いたいがための記事と言っていい魔法。

 

トンカツを、浮かせたいよ〜!!

 

ということで、

魔法でトンカツを浮かせたいです。

 

トンカツって時間が経つと裏側が

油でびしょびしょになりますよね。

 

あれをなんとかしたいんですよ!

トンカツ屋さんなんかだと、下に網が引いてありますがそれでもサクサクのトンカツを守ることはできません。

 

確かにキャベツの水分から守ることはできるのですが、トンカツ自身の油からは守れません

 

ならどうするか?

浮かす

 

しかし、現代の科学では難しい。

トンカツに磁石を埋め込んで、

さらにも磁石を埋め込んでなどやりようはありそうですが、もう食べ物の域から外れてしまいそう。

 

なので魔法で浮かそうと思った次第です。

 

 

 

 

2.夜スマホ記憶抹消魔法

名前怖そう

 

夜なのにスマホいじっちゃう時ありますよね、

そんな時に便利な魔法。

 

夜に使うとスマホに関する記憶を抹消してくれる魔法になります。

 

良くスマホを寝る前にいじってると眠りが浅くなる...などなど聞きますが、そんなこと言われても依存症なのでやめられないのです。

 

なので、記憶から消す。

そんな魔法があるといいなと思いました。

 

これ、ビールやらギャンブルやらでもできたら結構需要ありそう。

各種依存症記憶抹消魔法!

 

 

 

 

 

3.電車時間直感魔法

駅に着くとき、いちいちナビタイム開くのめんどくさい...

駅に入って目的地を思い浮かべると、

何分発です

的なことを直感できる魔法があると便利そう。

 

これはマジ

 

電車に乗った後何時に着くとかもしりたいしね

これも良さそう

 

 

ということでいかがでしたでしょうか?

トンカツ浮遊魔法以外はやっつけ感もありましたが、なかなか楽しかったです。

 

いい魔法習得するために、会社休みたいな

 

 

終わり