Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

HELLO WORLD 考察!謎を解き尽くせ!

こんにちは。ググです☺️

 


本日はこちら。

 

 

 

Hello World レビュー!!

 

 

 

早速見ていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレを含むので、閲覧注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん。分かりましたかね?(小声)

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


率直に申し上げて、私分かりませんでした笑

 

 

 

 

 

 


わけわからない中で、大音量で髭ダンの良い歌が

かかるので、軽い洗脳かと思いました。

 

 

 

 

 

 

 


わからなすぎて面白くなってきましたからね。

 

物語がわからないのに、

 

オラァ!感動しろよ!オラァ!

 

って突然の感動シーンでぶん殴られるものだから、

余計に大混乱してしまいました。

 

 

 

 

 

 

君の名はとサマーウォーズと、シュタゲと、エヴァとを合成して、10倍速にして、

そこら中に謎をばらまいたような感じ。

 

 

 

 

 

 

 


でもさ、わからなかった〜。

 


じゃ思考停止と同じ。

 


どこがわからなかったのか!はっきりしましょう!

 


そしたらいろいろ見えてくるはず!

 

 

 

 

バーロォ、真実はいつも1つなんだよ!

ら゛ぁーーーーーん!!

聴かせてやるよ論理(ロジック)の律動(リズム)を

f:id:minizzzzzz:20190924005523j:image

 

 

 

 

 

 

 


自分なりに考えてみたところ、

 


2点わからなかったところがありました。

 


それはこちら。

 

 

 

 

 

1.鳥の正体

2.ラストシーンの宇宙

 

 

 

 


それぞれがどうしてわからなかったのか、

時系列で振り返りたいと思いまぁす!

 

 

 

あと、メモでは一条と書いてますが、

一行さんです。

誤字ってごめんなさいね。

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20190924004817j:image

 

初めの方は

こんな感じだったのではないでしょうか。

 

大人堅書くんの思惑が

はっきり理解できて面白かったです。

 

記憶データを抜き取って、一行さんに移植したかったんだよね?

 

大丈夫、ここら辺はついていけてるよっ!

 

 

 

 

承 

f:id:minizzzzzz:20190924005054j:image

 

出ました!

 

 

 

 

 

 

おまちかねの謎!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一行さんが世界Aからいなくなったときに、

世界Aでエラーが起きましたよね。

 

そのときに助けてくれた謎の鳥。

 

 

 

 

 

 

 

マジサンクスやで!

鳥のおかげで、世界Aと世界Bをつなぐことができたのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、これ誰???

 

 

 

 

 

 

 

 

声がくぎゅでクソ可愛いこと以外は何の情報もない。

 

 

 

 

なんなんだろう。ここがわからないよぉ〜

 

 

 

世界AとBを繋ぐ、

VPN妖精さんかな?

 

 

 

 

この鳥さんはVPNの精霊ということにして、

続けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20190924005921j:image

 

oh. HELLO WORLD...

 

データベースのリセットにより、

堅書(小)と世界Aの事象は、

全く新しい世界へと改変されました。

 

 

→ここら辺も謎っちゃ謎なんですが、

ここら辺突っ込むのは野暮ってものですよね。

劇中でビックバンだッ!って言ってるし。

 

 

兎にも角にも、

世界A関連のものは別の世界として、

歩み始めました。

ヨカッタネ

 

 

 

ここら辺は特に感動の暴力がすごくて、

わけわからなさを加速させてましたね。

 

突然泣き出したり、大声出したりのオンパレード。

 

もう少し尺があればいろいろ

暴力感が薄まったのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20190924010454j:image

 

すみません。

全くわからないのですが。

 

 

突然、堅書(大)が眼を覚ますシーンに。

そうするとなんだか難しいことを喋る女性が横に。

 

涙を流しながら、抱きついてきます。

 

なんと、大人になった一行さんなのでした

 

おわり。

 

 

 

 

こーれはガチで謎!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、こっからが面白いよ!

考察するのが楽しいんだからね!

 

なんでこんな結末になったんだろね。

そこを考えていきます!!

 

 

 

 

 

この一行さん(大)はどの世界の一行さん?

私は世界Bの一行さんだと思います。

大人堅書を愛しく思ってましたしね。

 

 

他にもそう思う理由があります。

それはこの世界の構造についてから推測できます。

 

 

私が感じたのは、

この物語の世界は過不足なくできているということです。

 

世界Aから一行さんがいなくなればエラーが起きるし、世界Bに堅書が2人いてもエラーが起きる。

 

 

 

 

 

 

そこで不思議なのがこちら💁‍♂️

 

 

 

 

世界Aから抜き出したデータの一行さんが、

世界Bでそのまま一行さんになってましたよね。

それが堅書(小)の手で、世界Aに帰っていきましたよね。

 

 

 

 

え、おかしくない?

 

 

 

 

 

 

世界Bの一行さん居なくなっちゃうよ

 

 

 

世界Bの一行さんがいなくなると、

不足が生まれ、エラーになりますので、

世界Bに一行さんという存在が誕生した。

 

と考えられるかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、このままじゃ記憶などがない空っぽの一行さんです。

 

 

 

 

私は一行さんに世界Bでの記憶が戻ったのではないかと推測します。

 

 

 

 

 

 

というのも

 

 

 

 

 

もともと、世界Bでの一行さんの記憶はどこへいったのでしょうか。

 

 

 

雷に打たれてデータが消えた?

この世界で簡単に消えたりはしない、

過不足がないようにできているので。

 

 

雷で記憶データが消えちゃったら、

それも不足が出てエラーになるでしょうから。

 

 

つまり、世界Bにおいて、

記憶データはなんらかの形で存在すると考えられます。

 

 

 

 

どのような経緯があったかは定かではありませんが、世界Bには3つのキーパーツが揃いました。

 

 

・世界Bでの一行さんの記憶

・世界Bでの一行さんの体

・魔法の手袋(草)

 

 

 

一行さんの体が再び再生する際に、記憶と結びついたとすれば、あとは魔法の手袋でなんとでもなるでしょう。

 

 

一行さんは世界Bを救うために死んだ堅書(大)を

助けるために奔走して、

月に行ったんじゃないかな!?

 

 

 

 

よくわからないことも多いけど、

一生懸命考えて私はそう結論づけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんのハローワールドはいかがだったでしょうか。

 

 

 

スピード感があるといえばそうなのかもしれませんが、主人公たちの感情が読みづらくて残念でした。

 

 

もう少し恋に落ちる過程や、堅書が成長していく様が無いとなんだかなぁ...って。

急にお前どうした?って思うことが多かったです。

 

 

でも、考察が楽しかったので良かったです!

 

 

皆さん、他にもこんな考え方あるよーとか、

間違ってるよーとかあったら是非教えてくださいね!

 

 

おわりー。