Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

狂気☆2週連続筑波山ッ!

みん!

 

今週も筑波山へ行ってきました!

 

今回のスタート地点はこちら。

f:id:minizzzzzz:20210718225659j:plain

「茨城のディズニーランド」こと、

ガマランド❗️

 

正面にふんぞり返っているガマがミッキー的なやつなんでしょうか。

 

 

ちなみに入場料はなんと無料!

 

これにはウォルトもびっくりですね。

 

 

 

夢の国に足を踏み入れると、そこにはたくさんの遊具達が!

f:id:minizzzzzz:20210718230357j:plain

f:id:minizzzzzz:20210718230640j:plain

f:id:minizzzzzz:20210718230656j:plain

f:id:minizzzzzz:20210718230716j:plain

f:id:minizzzzzz:20210718230725j:plain

ノスタルジーを感じさせる遊具の数々にいつしか意識が薄れ、子供のようにはしゃぐ男が一人。

 

自分が誰であるのか、そしてどこから来たのかも忘れて、もう動くことのないクルマを乗りこなしていました。

f:id:minizzzzzz:20210718231543j:plain

 

 

 

それはさておきロープウェイで頂上へ。

f:id:minizzzzzz:20210718232150j:plain

今日は雲が少なく、遠くの町の景色を見ることができました。

 

先週はトンボがやたらと飛んでいましたが、今日はアゲハ蝶が数匹。

f:id:minizzzzzz:20210718232805j:plain

 

 

そして頂上の水溜りにはオタマジャクシが!

f:id:minizzzzzz:20210718232430j:plain

f:id:minizzzzzz:20210718232856j:plain

さすがガマを祀ってるだけあるなぁ〜

 

 

そしてこちらは男体山方面にあるガマ石

f:id:minizzzzzz:20210718232956j:plain

ヨツミワドウにそっくり!

 

 

下り道にもオタマジャクシ!

f:id:minizzzzzz:20210718233221j:plain

立派なガマになってくれよ〜

 

 

今回の旅でわかったことは、

 

カエルってすげぇ〜」ということです。

 

 

みんなも行こう!ガマランド!