Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

Snow Peak×JINS眼鏡コラボ! 超正直レビュー

こんにちは、ググです。

 

今回はこちら。

Snow Peak×JINS眼鏡コラボ! 超正直レビュー

 

これを見ている方は、

Snow Peak×JINSのコラボ眼鏡。

こちらを買おうか迷ってらっしゃるのだと思います。

 

先に言うと、

私が行った店では、

既にラスト1個でした。

 

もう迷っている暇はありません。

欲しかったら明日買うくらいの気持ちでこの記事を読んでいただければと思います!

 

早速行きましょう!!

 

7月29日(木)から始まったJINS×SnowPeakコラボ

JINS×Snow Peak | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

 

ヤバいおしゃれですね。

 

JINS×SnowPeak JINS Switchです。

丁度、車などでまぶしい時につける

度付きサングラス求めていたのでこちらにしました。

f:id:minizzzzzz:20210809214725j:plain

19,800円でレンズ込みです。

これはコラボというかJINSさんの素晴らしいところなんですが、

最初から非球面レンズらしいですね。

超非球面も無料で選べるんだとか。

 

このサングラスは偏光サングラスと言って、通常の光に加えて、

反射の光も抑えてくれるんだとか。

 

反射の光は抑えられないモデルも多い中で、これは僥倖。

水面の光の反射を抑えて、魚を見つけやすくなったりするみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20210809215046j:plain

ついつい、スノーピークのマグカップと撮りたくなります。

いい世界観ですね!!

眼鏡でも嬉しい気持ちになれるのは最高です。

 

軽くウーロン茶入れただけで、

大汗かいているのもチタンのマグのかわいらしいところです(ドM)

 

 

 

サングラスの前面にはスノーピークのロゴが。

可愛い

f:id:minizzzzzz:20210809215142j:plain

 

横にも刻まれております。

アウトドア好き友達を見つけるのに役立ちそう。

f:id:minizzzzzz:20210809215201j:plain

 

 

さてSwitchの名前の由来がこちら。

ぱかっと、上にずらすことができるんです。

f:id:minizzzzzz:20210809215353j:plain

 

なので車を運転していて、

まぶしかったら、サングラスモード。

トンネルなどに入って暗くなったら、眼鏡にSwich!良くないですか!?

良い!!

 

このマグネットも良い強さで、

外れないし、Switchしづらいこともない。絶妙です。

 

f:id:minizzzzzz:20210809215708j:plain

耳のところが曲がるのも見どころです。

ただ、私の耳にはそこまでフィットしませんでした。

あと、そもそも眼鏡って落ちるかね?

 

同ブログの著者のあっくんは会うたびに眼鏡を落としている気がするので、

ヘドバンとかする時にいいかもしれません。

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20210809215740j:plain

 

f:id:minizzzzzz:20210809215800j:plain

次にサングラスモードの状態を様々な角度から見てみました。

自分から見ると

「すげー二重じゃん…」

ってなりますが、

人から見るとあんまり気にならないですね。

さすがのデザイン性です。

JINSさんすごい。

 

横から見てもバレないレベルです。

俺じゃ見逃しちゃうね。です。

 

ただ、眼鏡は少し重くなります。

そこは注意かもしれません。

重いって言っても3分で慣れる。そんなもんです。気にしなくておK

 

 

 

 

次はオマケ。

f:id:minizzzzzz:20210809215914j:plain

スノーピーク特製眼鏡カバー。

これはすごすぎる!

手が込んでるう!!

 

これもうサコッシュじゃん!!

という感じです。

 

紐も往年のスノーピークのテントのヤツだし、

遊びごごろエグイ!!

 

いいところばかりではないのですが、それはこれから語ります。

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20210809215854j:plain

しっかりロゴもあります。

スノーピークの人気商品ペグが書かれていてかわいい。

 

JINSさん、少しロゴデカいので、ちっちゃくしてください(直球)

 

 

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20210809215938j:plain

私が入れ物で一番大事にするところ、

チャック。

 

コイツが噛みやすいだけで、

超テンション下がる。

 

 

さてコイツは・・・・

見た目は噛みそうだが…!

 

 

ココは大丈夫!

しっかりしたいいファスナーです。

 

別に開けやすいわけでもないですが!

いいファスナーだと思いました!

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20210809220039j:plain

次は中身です。

眼鏡ケースなのでふわふわです。

 

サングラス部分、眼鏡部分に分かれている親切設計。

優しさが染みます。

 

しかし、いただけないのはその強度。

これ、サコッシュなので軟性の素材。

 

これで眼鏡を守り切れようか?

少し不安です。

 

眼鏡ユーザーにとって眼鏡は命。

眼鏡は眼と同義ですからね。

 

踏んで壊れましたでは何がなにやら…

しっかり剛性の高い通常の眼鏡ケースに入れて、

サコッシュに入れるのが良いでしょう。

 

ただ、そうなると、サコッシュの中がふわふわなのがどうにも・・・・!

爪のささくれが引っかかる!!

 

ま、おまけにあれこれ言うのも野暮ですね。

 

着けてくれただけで大感謝なので、

単純にうれしいです。

 

メッチャ使います。ありがとうございます。

開発者の皆さん。

 

 

f:id:minizzzzzz:20210809220258j:plain

最後のオマケは、

眼鏡拭き。

 

リングと色が超おしゃれです。

マジでセンスあるう!!

 

 

 

JINS×

f:id:minizzzzzz:20210809220321j:plain

店員さんが教えてくれた眼鏡拭きのリングの使い方。

 

こんなん、眼鏡拭きが汚れるじゃろがーーーーーーーい!!

眼鏡は命(以下略)ですからね。

 

眼鏡拭きが汚れてたら

レンズが傷つきます。

 

これでは何が何やら。

 

 

しかし、店員さんの口ぶりを見てると、

こういう風に紹介してくださいねと指令が来ている様子。

 

 

色々あるんだなあ。

 

兎にも角にも、

Snow PeakさんとJINSさんのコラボ。

 

とにかく豪華。

超練られていて、買い得だな~と思いました。

 

十重二十重って言うか…!

遊びごごろアリ、

実用性アリの妥協無しの商品。

 

これ、買うしかないっ!!

 

お盆明けには、

何処でも手に入らない希少商品になっていると思います。

 

いつ動くか?

 

 

今でしょ!!!!

 

 

 

 

終わり!!

 

 

 

 

 

 

 

 


Snow Peak JINS Switch

 

JINS×Snow Peak JINS Switch