Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

MTG 俺の揺れ招きがこんなにかわいいわけがない。

こんにちは、ググです。

 

今回はこちらです。

MTG:揺れ招きがこんなにかわいいわけがない。

 

ということで

やっていきましょう。

 

揺れ招き、かわいくないですか?

今回はフォーゴトンレルムが発売して一か月くらい経ちましたので、

 

2弾前の神話レア、

揺れ招きのかわゆいところについて語っていきたいと思います。

f:id:minizzzzzz:20210809211829p:plain

1.おこりんぼ

まずはイラストから見ていこうという話ですね。

よくわかりませんが、怒っています。

 

如何にも獰猛なくせして、トリッキーな効果。

 

生きているうちは5/4のスタッツで

「オデ…人間ゆるさない…!」

 

と言いそうな風貌で、

死んだあとは

よって人間は生かしておけない!」

 

といったように墓地からトリッキーに攻撃してくる、豹変ぶりがツボ

可愛いですね。

眼がつぶらなのも素敵です。

 

小鳥とかは攻撃しなそう(当たり前)

 

 

 

 

2.ネーミング

相変わらず、激ヤバネーミングですよね。

 

なんだというのか。

この火を噴く巨人をみて、

なぜ「揺れ招き」なのか?

 

てんでわかりません。

峰の恐怖の時もおもったけど、

f:id:minizzzzzz:20210809212658p:plain

 

なぜこうなったのか、でも不思議と好きなネーミングです。

MTGはセンスの塊やで!

 

5/4のクリーチャーはヤバい名前つけられがち。

そんなあるあるがあるのかもしれません。

 

3.以外に気長

f:id:minizzzzzz:20210809212759p:plain

怒って突進してきてますが、

しっかり召喚酔いするタイプ。

 

かわいい。

 

マナ的にも弱い者イジメの巨人がいないと、

序盤の動きがよわよわになってしまうので、かなしい。

f:id:minizzzzzz:20210809212826p:plain

 

ただ、弱点丸出しなところもいいじゃない。

そんな風に思いました。

 

女性は隙があった方がモテるなんて聞きますが、

揺れ招きは上記3点から隙だらけ。

 

こりゃモテるに決まってますわね。

 

 

ぜひとも巨人デッキで戦ってみたいと思わせてくれる逸品。

それが揺れ招きでした。

 

マジでデッキ作ろ。

 

終わり!!