Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ポケモンレジェンズ新ポケモンを見る!

みんな久しぶり! あっくんだよ!

 

なんとポケモンの外伝的ゲームである「レジェンズアルセウス」に新ポケモンが登場するという情報が入った❗️

 

さっそく見ていこう!

f:id:minizzzzzz:20210818232207p:plain

まずはオドシシの進化系、アヤシシ❗️

 

タイプはノーマルエスパー

 

角のサイコパワーが高まり、シシ神様になってしまった。

もっふもふの顎髭は防寒着になるそうな。

正統派な進化系を貰えてよかったね、オドシシ

 

f:id:minizzzzzz:20210818232808p:plain

お次はバスラオの進化系、イダイトウ❗️

 

タイプはなんとみずゴースト

 

ゴーストタイプなのは過酷な川の遡上で力尽きた仲間達の無念が集まっているから。

 

つい最近ポケGOでバスラオにフィーチャーされてたのはこれの伏線だったのか!

 

 

 

お次はウォーグルの新たな姿!

f:id:minizzzzzz:20210818232953p:plain

これが「ヒスイのすがた」!

 

タイプはエスパーひこう

 

なんでかは知らないが、サイコパワーを手に入れたらしい。

額のオーラがカッコいいね!

 

 

 

最後はガーディのヒスイver❗️

f:id:minizzzzzz:20210818234027p:plain

かわええ!

 

タイプは驚きのほのおいわ❗️

 

タイプと2匹のペアでナワバリを守る習性から「狛犬」をモチーフにしていると思われる。

 

進化後のウインディ(もしくは全く別物!?)の姿も楽しみすぎる!!

 

 

まさかの新ポケ情報に眠気もすっ飛んだことだし、風呂でも入るか!