Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

MTG 店舗大会必勝法について

ども、ググです。

 

今回は、MTG 店舗大会必勝法についてということでやっていきたいと思います。

 

先週のフライデーナイトマジックに参加してきて、

店員さんにボコボコにされてしまいました。

 

しかし、ただボコボコにされていたわけではありません。

ボコボコにされながら勝機を探っていたのです。

 

その末思いついた、必勝法がありましたので、

秘密ですが、皆様に共有したいと思います!!

 

まずは、

FNMの状況から振り返りましょう。

 

今回のFNMの参加者は2名でした。

私、ググとこのブログの管理人であるあっくんです。

 

今回参加した大会はスタンダードの大会で、

参加者が2名しかいなかったため、

店員さんが急遽参加してくれたのでした。(優しい)

 

この大会は参加費500円。

優勝すれば1500円をゲットできる大会です。

 

ここで必ず優勝できるのであれば、

1000円を無条件でゲットできるわけであります。

 

しかし、我々は1戦も勝つことができず、惨敗。

何なら、私はあっくんにも全敗したので、人生オワリと相成りました。

 

 

さあ、

ココからが本番。

どうしたら全勝して、1500円をゲットできるのか?

 

ココです。

大事なポイントは以下2点です。

・参加人数が少ない

・店員さんが参加

 

お店にはお客さんが8人くらいいましたが、

モダンやら、なんやらの大会に出ていてスタンは2名だったんですね。

 

店員さんも全然スタン知らないって言いながら緑単デッキで蹂躙してきたわけです。

ここから推察するに、

 

「これ、環境デッキみんなでまわしてつかってんな」

 

と思いました。

 

大会に来てくれたお客さんを手ぶらで返すわけにはいかねえということで、

人数が少ない時用に、フォーマット毎のデッキを用意しているんでしょうな。

 

スタンの環境全然知らなくて、

レンと7番なんか積まないですもんね。

 

あんまり興味のないフォーマットで

そんな環境デッキ作らんよなあ??(名推理)

 

つまり、

人数が集まらないであろう時に

友達と2人でお店に行って、

緑単完全警戒のデッキで行けば勝てんじゃね!?ということです。

 

店員さんは確かに強いでしょうが、

デッキがわかってしまえば簡単。

 

緑単なんだよなあ?

 

マストカウンターはエシカの戦車、レンと7番だろお??

 

なあ?

 

わかってるよ…?

 

レンジャークラスも破壊されたら困るよね?

 

ふふふ…

 

もちろん2マナの群率いの人狼も許したりしないよ(笑顔)

 

3マナは土地に引っ付く木みたいな奴だよね(笑顔)(笑顔)

 

さあ、対戦を始めようか!!

手の内はぜんぶわかっちゃってるけどNE!!!

 

 

可愛がってくれたお礼をしなきゃ

叩き殺してやるッ!!

 

こんな風に書きましたが、

店員さんは普通にいい人なので、

また対戦するのが楽しみです。

 

手の内はわかっちゃってるけどNE!!(連呼)

 

オワリ!!