Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

はじめの一歩史上、最も興味のない戦いが始まる!

ども、ググです。

 

今回は

はじめの一歩、

最も興味のない試合が始まってしまう。

 

という内容でやっていきます。

 

そろそろマガジンで始まりそうな対戦カード

リカルドマルチネスvsウォーリー

 

これがあまりにも興味がないのでその話をば。

 

最強のベテラン王者vs最強ルーキー

このカードがなぜつまらないのか!

解説していきたいと思います!

 

 

皆さま、はじめの一歩はご存じでしょうか?

一歩といういじめられっ子が、

ボクシングをやるお話です。

 

ただ、この主人公、一歩。

現役を引退しております。

 

引退して4-5年経ってると思います。

漫画にして20巻程度でしょうか。

 

ある試合で一歩はボコボコにされ、

パンチドランカーになってしまいました。

パンチドランカーとはパンチを受けすぎて、

脳に障害が残ってしまうものです。

 

正確にはパンチドランカーと診断されてませんが、

 

パンチドランカーかな?違うかな?

 

f:id:minizzzzzz:20220427124636j:image

※あれ、線が引ける、引けないと引っ張る一歩氏

 

という謎の引っ張りで2-3年連載してたので、

心底どうでもいい話題です。

 

引退後も一歩は、

精力的に活動してます。

 

時折サンドバックを叩いては、

新人ボクサーに

 

「この人、まだ全然やれるじゃないか..,!」

 

と言わせるという活動です。

俺TUEEE!ですね

引退してから20巻以上、この活動をされている一歩さんには頭が上がりません(?)

 

さて、それでは一歩は

何故パンチドランカーになったかというと、

 

リカルドマルチネスとの戦い...

 

ではなく

 

リカルドマルチネスの前哨戦の

謎の男にボコボコにされて、

パンチドランカーになりました。

 

f:id:minizzzzzz:20220427124800j:image

※誰やねん

 

 

一歩はリカルドマルチネスとの戦いに向けて、

必殺技の特訓をしていました。

 

必殺技を磨くこと70巻以上!

 

ようやく完成した必殺技!

 

コイツを引っ提げて世界戦!

 

前哨戦は見たことも聞いたこともない謎の男!

 

試合開始前は作中人物も

「お前は新必殺技の実験台や!」とイキら倒し!

 

f:id:minizzzzzz:20220427125037j:image

バチコーーーーーン!!

 

f:id:minizzzzzz:20220427124752j:image

グッシャァ!!

 

f:id:minizzzzzz:20220427125126j:image

ファ!

 

 

f:id:minizzzzzz:20220427125140j:image

完!

 

という感じで、

70巻かけて磨いた必殺技を、

披露する前の前座でボコられ、

引退。

 

引退後は20巻に渡り、

まだやれるやれる詐欺。

 

ふぅーんむ。

ワロテシマウ。

 

なんですかこれはぁ!?

 

というのが今のはじめの一歩です。

この時点でうむ...という感じですが、

...!

 

長くなってしまったので、

以降は次回書きます!

 

よかったらいいねください。

 

書く気がモリモリ出てきますので

 

おわり!