Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

僕が書きます...僕は、このクイズの出題者だからです!!

こんにち!

ググです。

 

今回はエヴァ×はじめの一歩クイズの解答編!

 

みなさん夜も眠れなかったはず!!

少なくとも私は眠れませんでしたよ!

クイズへの解答が0件だったんでね!

 

悲しみのあまりなれませんでしたよ!

 

あんまり人を泣かせてはいけません涙

 

 

 

さて、では解答と行きますよ〜

まずはおさらいから。

 

はじめの一歩の名シーンをエヴァで再現するという企画ですね。

 

私が大好きな名シーンを再現しました。

 

 

f:id:minizzzzzz:20190704000141j:image
f:id:minizzzzzz:20190704000147j:image
f:id:minizzzzzz:20190704000157j:image
f:id:minizzzzzz:20190704000144j:image
f:id:minizzzzzz:20190704000153j:image
f:id:minizzzzzz:20190704000206j:image
f:id:minizzzzzz:20190704000137j:image
f:id:minizzzzzz:20190704000133j:image
f:id:minizzzzzz:20190704000201j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズの正解は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本タイトル戦、千堂武との試合です!!!!

 

 

これは名バウトですよ〜!!!!!

 

他にも、ヴォルガザンギエフのホワイトファンや、

伊達リカルドマルチネス戦とか、

クロノス破れる戦とか色々あったんですが。

 

 

 

やっぱりこれですね

 

 

 

何がすごいってもう勢いですね。

本当に自分が試合してるんじゃないかっていうくらい引き込まれます。

 

圧巻です。

 

最初のデンプシーロールなんてね。

 

もう絶叫したもん。

 

こ、ここでデンプシーロールかよおおお!!!

ドテエエエエェン!!!

 

脳震盪起こしましたもん!

 

 

ほいじゃ、千堂戦のどこを再現したのか!

ねっとり語りたいと思いますヨォ!!!

 

 

まずはあらすじから、

千堂武vs一歩。

その戦いも終盤に差し掛かります。

戦いの中で成長する2人にリングサイド含め、

試合に釘付けの状態となります。

 

 

ゴンガが鳴り、

2人はコーナーへ戻りますが椅子に座りません。

 

じっとお互いを睨みながら、

次のラウンドが最終ラウンドとなる覚悟を決めます。

そして、一歩は己の最強の必殺技、デンプシーロールでトドメを刺すと決意します。

 

しかし、一歩は今までの試合を通し、

ただのデンプシーロールは使えないと悟ります。

 

デンプシーロールとは体を∞字にスイングさせながら相手の攻撃を避けつつ、

振り子の原理で強打を連打する技です。

 

しかし、デンプシーロールは攻撃を繰り出す前に

体当たりで動きを止められてしまうと攻撃に入ることができないという欠点があります。

 

つまり、デンプシーロールを当てるには千堂を後退させる必要があります。

 

しかし、チャンピオンである千堂武は生半可な攻撃では後退しない。

 

 

そんな中、勝機を見つけ出すシーンが

ここです!!!

 

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20190704232342j:image

 

 

まず、王者千堂にリバーブローを打ち込みます。

しかし千堂はリバーブローだけでは止まりません。

 

f:id:minizzzzzz:20190704232440j:image

 

千堂と相打ちになりつつも、

積み重ねてきたリバーブローで千堂の肋骨が

完全に折れます。

 

ピシィ!

 

ここで千堂の動きが止まります!!

 

f:id:minizzzzzz:20190704232638j:image

 

 すぐさま体勢を立て直す一歩。

 

f:id:minizzzzzz:20190704232711j:image

 

バッ

 

 

f:id:minizzzzzz:20190704232729j:image

 

ヒュッ!!!

 

f:id:minizzzzzz:20190704232906j:image

 

すかさずガードする千堂!!!

しかしそれは、

 

一歩が特訓や今までの激戦を通して学んだ、

気迫ッ!!

パンチが飛んでくると言う気迫です!!!

 

体重を落として、体ごとぶつけるような、、、

 

f:id:minizzzzzz:20190704233042j:image

 

 

f:id:minizzzzzz:20190704233025j:image

 

ガゼルパンチだああああああああああ!!!!!

 

 

ドォォォン!!!!

 

 

ヒュゥン、

 

ヒュン、

 

ヒュン、、、

 

 

と、デンプシーロールに繋げて千堂に勝利します。

 

 

リバーブローガゼルパンチデンプシーロールと今まで身につけた必殺技全てで、

千堂を退けたのでした。

 

 

大号泣

 

 

 

いい話だなあ、、、

書いてて泣けてきましたよ。

 

こんなに泣いたのはいつぶりかな〜、、、

 

あぁ、このクイズの解答者が0人だったときぶりかな!!

 

 

だはははははははははははははwwwwwwwwwwww

 

 

 

終わり〜〜〜