Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

㊗️SEKIROクリア!

こんにちは、あっくんです。

 

今年の3月22日に発売されたゲームソフト

『SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE』。

 

戦国の世を忍となって駆け巡る爽快アクション!

 

 

…と思って気軽に手を出したら地獄を見る(笑

 

このゲームはいわゆる「死にゲー」。

幾度も殺されながら成長していくマゾ向けのゲーム

と言っても過言ではないだろう。

 

しかしその分、強敵を倒した後の達成感は強烈なのだ!

 

 

私がこのゲームで1番好きな要素は「弾き」である。

「弾き」とは、敵の攻撃が当たる瞬間にガードをして

相手の体制を崩すシステムのことだ。

そして、刃と刃がぶつかりあった時に響く

「キィィン!」という音で脳汁がドバる。

その音が聴きたいがためにガードばっかりしてしまうくらいだ。

 

本日(5月31日)、ついにラスボスを倒すことができた。

おそらくこのラスボスだけで4、5時間かかったかもしれない。

このボスは体力ゲージが4段階もあり、それぞれで違う動きをするために、

パターンを覚えるのに苦戦した。(最初の1段階目にいたっては全くの別人)

1段階目の孫と2〜4段階目の孫から生まれたお爺ちゃん(?)は別々にして欲しかったが、なんとか勝てて良かった…

 

間違いなく今までやってきたゲームの中で最強のラスボスだった。

 

道中にもラスボスと間違うくらい強い奴らもいたのだが、それらがお遊びだったと思い知らされた。

 

まとめると、

 

「圧倒的絶望感と圧倒的達成感を味わいたい…!」

 

そんなドMにピッタリの神ゲーということである。

 

続編に期待!