㊗️SEKIROクリア!
こんにちは、あっくんです。
今年の3月22日に発売されたゲームソフト
『SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE』。
戦国の世を忍となって駆け巡る爽快アクション!
…と思って気軽に手を出したら地獄を見る(笑
このゲームはいわゆる「死にゲー」。
幾度も殺されながら成長していくマゾ向けのゲーム
と言っても過言ではないだろう。
しかしその分、強敵を倒した後の達成感は強烈なのだ!
私がこのゲームで1番好きな要素は「弾き」である。
「弾き」とは、敵の攻撃が当たる瞬間にガードをして
相手の体制を崩すシステムのことだ。
そして、刃と刃がぶつかりあった時に響く
「キィィン!」という音で脳汁がドバる。
その音が聴きたいがためにガードばっかりしてしまうくらいだ。
本日(5月31日)、ついにラスボスを倒すことができた。
おそらくこのラスボスだけで4、5時間かかったかもしれない。
このボスは体力ゲージが4段階もあり、それぞれで違う動きをするために、
パターンを覚えるのに苦戦した。(最初の1段階目にいたっては全くの別人)
1段階目の孫と2〜4段階目の孫から生まれたお爺ちゃん(?)は別々にして欲しかったが、なんとか勝てて良かった…
間違いなく今までやってきたゲームの中で最強のラスボスだった。
道中にもラスボスと間違うくらい強い奴らもいたのだが、それらがお遊びだったと思い知らされた。
まとめると、
「圧倒的絶望感と圧倒的達成感を味わいたい…!」
そんなドMにピッタリの神ゲーということである。
続編に期待!