Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

メイドインアビスって面白!

こんにちは、あっくんです。

 

今日は、昨日買いそびれたブルーロックの4巻を買ってまいりました。

 

 

そしてついでに!

 

前から読みたいと思っていた漫画も買っちゃいました。

 

それがこちら!

f:id:minizzzzzz:20190618231803j:plain

メイドインアビシリア!!

 

どんなストーリーかと申しますと、

国のど真ん中にどデカイ、そしてド深いド垂直の穴がありまして、その穴の底を目指すという話です!

なんとその穴の深さは2万メートル以上!

つまりポケモンGOの10㎞タマゴ2個分ということになります。

…そう考えるとなんか短く感じる!不思議!

 

 

そしてこの大穴、降りるのはまだいいのですが、

なんと上がる際に呪いがかかってしまうというのです!

 

例えば1000mあたりから地上に帰る時には軽い目眩と吐き気を伴います。

それくらいならまだいいのですが、

3000mくらいになると幻覚が聞こえ、

7000mを超えると身体中の穴のという穴から出血したりするそうな。

 

さらに深くなるにつれて恐ろしいモンスターも出てくるというワクワク展開。

HUNTER×HUNTER暗黒大陸を彷彿とさせますね!

 

一巻の内容としては、世界観の説明と出発までの経緯といった感じです。

 

早く続きが見たいので明日朝イチで本屋に駆け込みたいと思います!