Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ミニッツ スプリンタートレノ レビュー!

MINI-Z

 

スプリンタートレノ

イニシャルDエディションレビュー!

 

 

最近イニシャルDにハマっておりまして、

ついに買ってしまいました...!

f:id:minizzzzzz:20191127005559j:image

ハチロクこと、スプリンタートレノ!

 

完璧なフォルム。

 

素晴らしいデザインの車は色褪せないといいますが、この車は懐かしいフォルムながらカッコいい。

 

カッコ良さと可愛らしさが素晴らしいバランスで融合していますね...!

 

すんごい可愛いよ...!

ハァハァ...

 

 

 

 

それでは、イニシャルDについて少しご紹介

 

イニシャルDとは車を題材にした少年漫画。

とある山道を高速で走る走り屋の物語です。

 

主人公はスプリンタートレノに乗る男の子、

藤原拓海。

彼は豆腐屋の倅で、毎日山の上のホテルに豆腐を届けていたことから、素晴らしいドライビングテクニックを持つことになります。

トレノはエンジンなどがハイスペックな車ではありませんが、ドライビングテクニックで数々のスーパーカーと熱戦を繰り広げるという話です!

 

拓海は中学生の時から車で配達してたなど、

古き良き日本の緩い法制度が垣間見えます。

 

ま、昔の作品ですからね。

 

でてくる人物は殆どがタバコのポイ捨てしますからね笑笑

時代ですねぇ。

 

 

 

 

さて、お次はスプリンタートレノについて

スプリンタートレノ(通称ハチロク)はトヨタの車です。ニューモデルのハチロクは現在もクルマ好きに大人気の車ですよね〜。

 

劇中のトレノが登場したのはFR時代の後期でした。FRというのは後輪駆動という意味。

 

現在は殆どの車はFF、前輪駆動です。

 

というのも、

後輪駆動というのは高い技術とお金が必要なんです。

 

車を推進させるパワーを生み出しているのはエンジン。エンジンは車体前方にあります。

そこからパワーを後輪に伝えて駆動させると、前輪駆動の車体よりも多くのパーツが必要になります。

 

それだけで車両価格が高騰するのと、

推進力を伝えるシャフトなどに

高い技術が必要なことから、

FRの車は高級車だけになっていきました。

 

後輪駆動かつリーズナブルなハチロクは大変人気があったようです。

イニシャルDの命題でもある、

ドリフトをするにはFRが最適ですしね!

 

若い走り屋にトレノは大人気だったわけです!

 




なんか、昔の車のエピソードって本当にいいですよね〜😊

今の車もいつかそんなふうに思ってもらえるんだろうか、楽しみだな〜

 

 

 

 

そろそろ

MINI-Zのトレノの画像を紹介していきます!

f:id:minizzzzzz:20191127011711j:image

うわ...私のトレノかっこよすぎ...

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20191127011746j:image

点検、ヨシッ!(魂)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりイニシャルDと言ったら...

 

 

 

 

夜だよね〜!!!

f:id:minizzzzzz:20191127011837j:image

ライト装着っ!!

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20191127011906j:image

いや、あの、

ケツまでカッコいいとこっちも困るのですが...

 

この無骨なケツ。

 

かっこかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

走っているトレノ

f:id:minizzzzzz:20191127012112p:image

 

いやもうさぁ...(悟り)

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20191127012136p:image

キキィ〜!!!

 

俺、負けませんよ、こんな奴に...!

 

ま、まさか、

この短期間で奴は

フローリングデスマッチの走行をマスターしたってのか...!(迫真)

 

 

 

 

 

 

 

いやー、やっぱりトレノは良いですね!

作品から飛び出したようなリアリティですよ!

 

本当に京商さんありがとう。

 

ミニッツは素晴らしいっ!!

 

 

AWDは家でも楽しめるのが素敵だよね。

 

とはいえ、ライバルとレースしたい。

それが走り屋ってもんだ。


そして挑まれたら断れないのが

走り屋って奴なんだ。

 

なぁ?

閲覧者の君!

 

一緒にどこかでドリフトしようぜ!

 

アキナの亡霊とドリフトしようぜ!!?

 

 

本当にぜひぜひぜひ!

声かけてください!!

 

なんでもしますから!