Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

大人の鉛筆💙レビュー!

今日はこちら、

鉛筆シャーペン

大人の鉛筆レビュー!

 

f:id:minizzzzzz:20200116000113j:image

 

 

ツタヤのシャーペンコーナーで購入した、

大人の鉛筆をレビューしていきたいと思います!

使えば使うほど手に馴染むとあるが、

本当かな!?

 

 

 

大人の鉛筆。

 

こちらは鉛筆メーカー、

北星鉛筆が60周年を記念し発売した鉛筆。

 

 

芯をノックする事で出すことができ、

シャーペンのようにえんぴつを使うことができます。

 

芯は付属の芯削り機(大人の芯削り機)を

使って削ることができます。

 

別にこの削り機が無くとも、

普通に使えるはずだし、

利点のシャープペンシルのようなノック機構ですが、少しでも便利なようにとオマケしてくれる北星鉛筆さんの心意気に感謝!

素敵です!

 

 

 

 

素敵といえば、

先ほどのパッケージにも秘密が。

 

f:id:minizzzzzz:20200116001058j:image

 

このように台紙にメッセージが。

粋ですね。

 

ふむふむ鉛筆で書く楽しさを伝えたいとな。

鉛筆愛に溢れていてこっちも嬉しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ってみた感想

 

 

なんとも絶妙な重量。

本当に書き心地は最高ですね。

 

色もめちゃめちゃ可愛いときた。

 

勉強なんかで使ってみたんですが、

文字が恐ろしく太くなる。

 

いやー書き心地はいいですが、

何かを残すという意味では鉛筆ってあまり良くないですね。

すごい滲むし。

 

 

滲むのが嫌でシャーペンに行き、

さらに滲まないボールペンに行き、

滲まない上に消せるフリクションを仕事や勉強で

使ってるんだと思い出すことができました。

懐かしいな。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、何かを伝えるという意味では鉛筆も

悪くないなと思いました。

 

 

 

 

 

というのも、この前親が風邪をひいていた際に置き手紙をこの大人の鉛筆で書いたのですが、

なんとも味が出ており最高でした。

 

こう気持ちが乗ってるっていうんですかね。

 

うーんなんとも形容しづらいのですが、

素晴らしい手紙になったんですね。

 

その時に、あー。

鉛筆もいいなぁとしみじみ思いました。

 

 

これは使ってみないと

わからないことだと思うので、

ぜひ使って欲しいです!

 

 

 

文字を描くって素敵だな、

もっと書きたいなと思わせてくれる

素敵な文具だと思います。

 

 

 

お手紙とかこれで書いてみると

気持ちが伝わるかも!

 

オシャレな大人鉛筆。

 

あなたの筆箱にも1本いかがかな!?