Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ポケモンの「タイプ相性」について考察!Part5

みなさんこんばんは! あっくんです!

 

今日みたいにネタがない日は考察日和❗️

 

f:id:minizzzzzz:20200206221702p:plain

 

〜こおり編〜

 

こおり→ほのお(いまひとつ)

攻撃が届く前に溶けます。

 

こおり→みず(いまひとつ)

水を凍らせるイメージだと抜群になりそうですが…

水に氷を投げ入れるイメージなんでしょうか。

後者なら溶けます。

 

こおり→くさ(ばつぐん)

基本的に植物は寒さに弱いです。

 山形には雪の下でこそ美味しくなる野菜があるんだとか。

食べてみたい!

 

こおり→こおり(いまひとつ)

スーパーカップVS爽!

決着はつきません。

 

こおり→じめん(ばつぐん)

冬の早朝、外を歩くと見かける霜柱。

そう、氷には地面を持ち上げる力があるのです。

 

こおり→ひこう(ばつぐん)

鳥も寒さに弱いです。

空は特に気温が低いものね。

 

こおり→ドラゴン(ばつぐん)

ドラゴンも寒さに弱いです。(?)

ドラゴンを恐竜でイメージするとわかりやすいかも。

恐竜って寒さで絶滅したんでしたっけ?

 

こおり→はがね(いまひとつ)

金属は凍りません!

なぜならすでに凍っているから!

 

 

 

こおりタイプについて書いてたら

アイス食いたくなったずぉ。