Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ウイイレ2020 ミドルシュート徹底考察

こんにちは!

ググです👋

 

今日はウイイレ2020、

ミドルシュートスキルってどうなの!?

について検証してみたいと思います。

 

 

このブログの検索ワードに

ウイイレ2020 ミドルシュート

というワードがありました。

 

こんなワードで見にきてくれてるんだなぁと

思うと共に、

たしかにミドルシュートのスキルってどうなのかな

とふと、思いました。

 

だってミドルシュートって

結局選手のキック力と決定力で決まるものでしょ?

 

ものすごいミドルシュートには、

ライジングシュートっていうスキルがあるし。

 

では、ミドルシュートってどんな効用があるのか。

 

 

ミドルシュートスキル

ってなんなのかを考察しました。

 

 

今回はこちらの2選手を使って検証します。

f:id:minizzzzzz:20200330120517p:image

 

f:id:minizzzzzz:20200330120527p:image

どちらも決定力、キック力共に90。

 

ミドルシュートスキルを

エヴェルトンは持ってない、

フェデリコキエーザは持っている。

 

ライジングシュートをどちらも持っていない。

 

 

純粋なミドルシュートスキルを比較するために、

この選手を選抜しました!

 

練習モードで

緑ゲージミドル、

オレンジゲージミドルをそれぞれ打っていき、

検証します

 

 

 

ー緑ゲージでミドルー

ミドルシュートスキル有

キエーザ

f:id:minizzzzzz:20200330121119p:image

f:id:minizzzzzz:20200330121140p:image

しっかり力強く決めていく。

 

 

 

ミドルシュートスキル無し

エヴェルトン

f:id:minizzzzzz:20200330121225p:image

f:id:minizzzzzz:20200330121236p:image

外してしまいました。

 

緑ゲージだと二つのシュートに違いは

感じることができませんでした。

 

若干キエーザのがシュートが伸びる。

本当に若干です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーオレンジゲージでミドルー

ミドルシュートスキル有

キエーザ

f:id:minizzzzzz:20200330121519p:image

f:id:minizzzzzz:20200330121532p:image

オレンジゲージの強いシュートも決めていく。

 

 

ミドルシュートスキル無し

エヴェルトン

f:id:minizzzzzz:20200330121625p:image

f:id:minizzzzzz:20200330121639p:image

ポストに当たって外れ。

 

 

こちらのが少しわかりやすく、

キエーザのがボールが伸び、

エヴェルトンはボールが山なりになりました。

 

 

その後に何度も打ちましたが、

エヴェルトンのミドルはあまり入りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上からまとめ!

ミドルシュートスキルは、

中距離以上の距離でシュートが

伸びる効果が得られる。

 

見た目には大きな差はないが、

ゴールに入りやすくなる!

 

あともう一つ気づいたのがこれ。

シュート後モーション。

f:id:minizzzzzz:20200330121931p:image

f:id:minizzzzzz:20200330121938p:image

エヴェルトンはものすごい足を上げているのに比べ、キエーザは足の振り上げが小さいです。

 

ミドルシュートスキルがあると

シュート後モーションが小さくなる。

 

次の攻撃に当たりやすくなるし、

弾かれた後の対応速度も速くなるから、

ここは思ったより重要なんじゃないかな!?

 

 

ということで、

今回はこの辺りで。

 

ミドルシュートスキルがあると

見た目以上に入りやすくなるということがわかって満足しました!

 

今度はライジングシュートも調べたいな!

 

他にも確認してほしいことがあれば

コメントくださると

小躍りして喜びます👋

 

お願いしまーす!