Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ICONIC MOMENT:ドワイトヨーク編

こんにちは、ググです。

 

今日はこちら

ICONIC MOMENT:ドワイトヨーク編

 

せっかく使うんだからその選手のことを、

知らなきゃ損!

 

 

マンチェスターユナイテッド

輝かしきトレブルを達成したFW

トレブルは日本語で言えば三冠。

大きな大会3つで優勝したスーパーハッピーな状態

 

そのマンチェスターUを支えたドワイトヨーク。

さて、どんな選手なのかな!?

 

早速ICONIC MOMENTの

ドワイトヨークを見ていこう

 

 

 

このドワイトヨークは1999/4/21の試合。

この試合はチャンピオンズリーグでの試合でした。

 

 

ユベントスvsマンチェスターU

2-3でユナイテッドが勝利した試合です!

 

 

この試合でヨークは1得点しています。

 

 

また、チャンピオンズリーグ得点王がなんと

ドワイトヨークですからね!

本当にすごい選手だ!

 

当時のヨークは同じガチャにいるコールと

ホットセットというコンビで親しまれていました。

 

誰にも止められないコンビという意味です!

コールはヨークのことを恋人のようと称するほどのコンビネーションだったそうです((意味深))

 

 

両足使えて、最高のペアってそりゃ強いよ。

 

当時の中盤は

ドリブラーギグス

パス&ミドルのスコールズ

アーリークロサーのベッカム

 

同じスタメンにはアーウィンもいます。

 

なんて豪華なんだ。

 

 

当時の監督、ファーガソン

ヨークのキャラクターは控え室でも大切とコメントしていました。

アイコンの通り笑顔で和ませていたんですかね!

 

 

ヨークはマンチェスターUから本当に好かれており、

2019年に行われたレジェンドスターを集めて、

マンチェスターUバイエルンで試合をした時も、

呼ばれてましたからね!

 

 

赤い悪魔を赤い悪魔たらしめた、

ホットセットの1人ドワイトヨーク。

 

 

ぜひICONIC MOMENTを当てたら使ってみてね!

 

 

おわり。