Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ICONIC MOMENT:バルセロナの煌めき!

こんにちは!

 

今日はこちら

 

ウイイレICONIC MOMENT記事!

 

 

やって参りましたよ!

ウイイレICONIC MOMENTが!

 

ICONIC MOMENTとは、

ある選手が最も輝きを放った特定の試合の状態で、

収録されるというもの!

 

それはレジェンドじゃね?

と私は思いました!

いろいろ調べたら、かなり違いましたね!笑

 

レジェンド選手というのは、

もう引退した選手が現役時代の状態で

ウイイレ2020に参戦するというもの。

 

ICONIC MOMENTは

素晴らしい試合の状態の選手。

言うなれば、伝説の試合の伝説の選手って

感じです。

レジェンドFPみたいなもんかもしれません。

 

 

伝説の選手なんていうのは、

世界中でサッカーがプレイされていますが、

年に数人ほどしか生まれません。

 

 

その選手の最も輝きを放った瞬間を切り取った

ICONIC MOMENT

なんて贅沢なんだ...

 

こんなのほしくないわけ!!!!

ない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

早速選手を見ていこう。

今回登場したのはこの3選手

 

シャビ(2009/05/27)

イニエスタ(2009/05/06)

プジョル(2006/05/17)

 

 

おお...黄金期のバルセロナを支えた

超絶レジェンドたち。

この3人のレジェンドが同じ時期に、

一つのクラブに揃ったのは奇跡と言っていいでしょう!

 

彼らの才能が最も眩い輝きを放った試合は

どんなだったのかな!?

 

シャビ(2009/05/27)

この試合のマッチングは

バルセロナvsマンチェスターU

 

チャンピオンズリーグの決勝の試合です。

2-0でバルサが勝利しています。

 

この試合でシャビは1アシストの活躍。

 

加えて、この年のUFEA最優秀選手に

選ばれたのがシャビでした。

 

この試合をyoutubeで見たのですが、最高の試合ですね…

https://www.youtube.com/watch?v=r9gFYy_289s

 

このころのマンUクリロナの全盛期といってもよい試合で、

終始大暴れしていました。

 

シャビのアシストはメッシへのフライパスで、

メッシがヘッドで押し込むのですが、

いや、このシャビはフライパス159はある(確信)

 

これは確かにICONIC MOMENTと言っていいですね!

文句なし!

バルセロナの心臓と呼ばれた男の輝きを切り取った最高の瞬間です!

 

 

 

イニエスタ(2009/05/06)

こちらの試合もチャンピオンズリーグから。

この試合はチェルシーとの試合です。

 

1‐1の引き分けで90分+3でイニエスタが得点を決めて、

決めた試合のようですね。

そりゃアイコンのイニエスタみたいに、

シャツ脱いで感情を爆発させますわな!

 

そのイニエスタだと思うと感動もひとしおですねぇ…

こちらもyoutubeで見たのですが、

https://www.youtube.com/watch?v=IPW9OX0Qlb4

 

タイトルがイニエスタが奇跡を起こした試合と銘打ってありました。

後半アディショナルタイムで0-1で負けているバルセロナ

 

チェルシーはすでにスタミナ切れの中、

ギリギリの試合の中でメッシからのパスに、

イニエスタ

 

ワンタッチでミドルシュート

キーパーのチェフから逃げていくようなアウトスピンのキック。

これも神試合!!

 

イニエスタという才能が最も煌めいた試合で間違いないでしょう!!

勝負強いバルセロナ

黄金期のバルセロナここにありという感じです。

 

 

 

プジョル(2006/05/17)

これもチャンピオンズリーグ決勝の試合で

バルセロナVSアーセナル

バルセロナが2-1で勝利。

 

この試合のMoMはロナウジーニョということで、

時代を感じますね。。。

 

ちょっとこの試合の動画は見つけられなかったのですが、

間違いなくプジョルの才能が最大級に輝いた試合であることは明らかです。

だってウイイレ2020でプジョルマジ強いもん!

 

 

というわけで。

今回はICONIC MOMENTに輝いた試合を振り返りました。

 

3選手とも黄金期のバルセロナを支えた名選手ということだけあって、

非常に豪華な顔ぶれとなりましたね。

この選手でウイイレ2020を楽しめるのは非常に幸福なことといえるでしょう!

 

黄金期バルセロナでそろえるもよし。

前線はネイマールスアレス、メッシの

もう一つの黄金期の攻撃陣に任せて、

中盤をシャビやイニエスタで支えるもよし。

 

KONAMIさん、はっきし言って神企画ですよこのICONIC MOMENTは!

ありがとうKONAMIさん!

 

私も早くICONIC MOMENTの3人でサッカーしたいっす!

では、今回はここまで!

 

読んでいただいてありがとうございました!