Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

脱力系ガチャ、ネム遺跡❗️

みなさんこんばんは! あっくんです!

 

今日は枕元に置きたくなるようなガチャガチャを紹介します❗️

 

f:id:minizzzzzz:20200407224643j:plain

ネム遺跡〜太古の眠りから未だ醒めぬ者たち〜(一回300円)

 

スフィンクスや埴輪などの先史遺産たちが眠たそうになって登場!

 

おふざけ系のガチャと思いきや、かなり作り込まれた作品です!

 

 

スフィンクス

f:id:minizzzzzz:20200407225237j:plain

f:id:minizzzzzz:20200407225316j:plain

首にはネックピロー、手には雑誌。

どうやら読書中に眠ってしまったようです。

 

この雑誌ですが、よく見るとかなり細かく作られています。

f:id:minizzzzzz:20200407225517j:plain

一文字一文字ハッキリ印字されていますが、

字が小さすぎて読めな゛ぁ゛い(ハズキ)ので眠くなりそう💤

 

 

②おどる埴輪(男女)

f:id:minizzzzzz:20200407225946j:plain

f:id:minizzzzzz:20200407230022j:plain

枕を持って、寝る準備万端!(というかもう寝ている?)

小さい方が男らしいです。

 

 

③真実の口

f:id:minizzzzzz:20200407230428j:plain

f:id:minizzzzzz:20200407230458j:plain

嘘つきが手を入れると噛まれるヤツ。

台座から取り外し可能なので、コイントスに使えます。

 

 

④遮光器土偶

f:id:minizzzzzz:20200407230722j:plain

↓キャストオフ

f:id:minizzzzzz:20200407230809j:plain

 東北出身のドグゥ❗️

帽子とスリッパをとったらほぼそのまま!

目はちゃんと「3」になってますね。

 

 

こんな感じで、実在する遺跡の面白フィギュア化はいいですね〜

歴史の勉強にもなりそうです!

 

続編キボンヌ❗️