Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ウイイレ無回転フリーキックについて!

こんにちは!ググです👋

 

今日はウイイレ2020

無回転フリーキックについて考えてみました!

 

スキル無回転シュートを持つ選手で可能な

特殊必殺フリーキック

 

日本では本田選手の得意技ですね!

 

特にワールドカップでのFKは語り草です。

 

これ、ウイイレでも出来ますよ!

 

早速蹴り方を伝授します!

f:id:minizzzzzz:20200407201351p:image

 

f:id:minizzzzzz:20200407201413p:image

 

f:id:minizzzzzz:20200407201433p:image

 

こう!!

 

具体的には真っ直ぐ、

通常のFKよりも上にというイメージで!

そして、指はピタッと止めるイメージで!

 

グニャァ曲がりますよー!

 

コツは机に置いてボールを蹴ることです。

 

垂直に、ピタッと止めるっ!

これを意識してみてください!

 

 

 

 

なんですが...

 

 

このゲームのキーパー、

特殊な訓練を受けてますので、

無回転フリーキックも普通にキャッチしてきます。

 

マジで超能力者か!

 

なので蹴る時は少しゴール外に向けて蹴るのもコツ

 

無回転シュートの弾道は主に2つ。

 

落ちながら右が左に落ちます。

体感だと7:3で狙った方に落ちます。

空気読んでくれてるんかな。

 

コツを全て意識すると...

1.少し上までフリック

2.真っ直ぐフリック

3.少し枠外へ

 

f:id:minizzzzzz:20200407201744p:image

f:id:minizzzzzz:20200407201758p:image

f:id:minizzzzzz:20200407201816p:image

f:id:minizzzzzz:20200407201828p:image

 

キーパー動けなああああああい!!!

 

激アツ無回転シュート!!

 

すごい気持ちいい...!!

 

しかしながら、

成功率は10本かそこらで1本。

 

狙ってやるもんじゃないですね!

今日は1時間くらいはやってましたけど、

そんなもんでしたね。

 

オンライン対戦だったら

2-0で勝ってる時とかなら打ってもいいかも!

私なら打つかな!

 

これが入ったらもう相手の心折れますわ!

 

もし外れたならこう言いましょう。

 

 

 

 

f:id:minizzzzzz:20200407203321j:image

 

 

 

エリアの騎士の名言ですわ!

かっこいいいいい!!!

 

 

φトリックの研究記事も書いてるので

よかったら見てくださいね!

https://minizzzzzz.hatenablog.com/entry/2020/03/22/102014

 

おわりっ!