Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

エヴァ初号機RG 作成日記1日目

 

どうも〜!

 

!あらすじ!

エヴァ初号機RGを手に入れた私

 

その時の記事がこちら

https://minizzzzzz.hatenablog.com/entry/2020/04/14/211028

 

極端に集中力の低い私がRGなんか作れるのかな??

と思い、記録していくことにしました。

 

あ、RGってのは難しめのプラモシリーズって意味みたいです

 

 

30mmしか使ったことないけど、

やってやろーじゃん!

 

f:id:minizzzzzz:20200414235334j:image

こぉーんなかっこいいんだもん

 

ここでやめる選択肢はないやろ。

 

48分でここまで

f:id:minizzzzzz:20200414235402j:image

もはやどこなのん??

ってパーツができました。

 

首なんでしょうが、

ダイヤのついた靴に見えないこともない

 

 

さらに40分格闘し、

88分でここまでに。

f:id:minizzzzzz:20200414235437j:image

胴だなこりゃとわかるまでになりました!

 

 

この時点でわかるいいプラモだこれ。

腰が前後左右に動きまくるわこれ!

組み立てて、溝が噛み合って動いたりすると感動しますね...!

これ考えた人天才すぎる...ってパーツがいくつもあって楽しいです。

 

 

 

 

組み立ては割と簡単なんですが

ちょいちょい出てくるシールが曲者。

f:id:minizzzzzz:20200414235938j:image

 

こんなサイズのシールを...

f:id:minizzzzzz:20200415000003j:image

 

ここに

f:id:minizzzzzz:20200415000026j:image

 

こうぢゃ!!

f:id:minizzzzzz:20200415000038j:image

 

 

針を使うとだいぶやりやすいですね〜!

 

 

さて、88分でここまできましたけど、

この先どうなることやら...

 

迷わず行けよ!

 

行けばわかるさ!!

 

 

 

おわりっ!!!