Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

テセウスの船 一晩考えてもわからない謎

こんばんは!ググです👋

 

今回はこちらテセウスの船の謎!

 

ということで、

昨日もテセウスの船について感想をまとめたんですが、一晩寝てみてやっぱりわからないなという謎をまとめてみました!

 

 

↓昨日のテセウスの船の感想もよかったらみてねっ

https://minizzzzzz.hatenablog.com/entry/2020/03/22/223542

 

 

 

↓視聴直後の私の理解

タイムリープ前ー

せいやが犯行。

文吾に罪を着せる。

心、タイムリープする

 

タイムリープ1回目ー

ノートを落としてしまい、

せいやに知られてしまう

 

せいや、ミキオと接触

拗らせ童貞ミキオを唆す。

 

ミキオに犯行を実行させる

心、再度タイムリープ

 

 

タイムリープ2回目ー

犯人をとっ捕まえる。

 

ここでせいやを捕まえたので、

心はこの未来以降タイムリープしない。

故に、心はタイムリープを知らない。

赤ちゃんとして生まれてくるので。

 

故に、せいやに未来を知られない。

 

故に、ミキオはせいやに唆されない。

 

そのため、ミキオは聖なるミキオとなり、

芋羊羹屋さんへ転生できた。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、早速謎を振り返っていこう!

 

 

 

謎1

家族皆殺しの新聞は誰が持ってきた??

 

心さんがおびき寄せられてしまった

罠に使われた新聞。

 

これって3/19の出来事が書かれていましたね。

 

つまり未来。

 

え、これなんで存在してるんですかね!?

 

タイムリープ2回目の世界線では

こうなっていたのかな?

 

タイムリープ2回目の世界線での

タイムリープ1回目の未来ノートの内容

...なのかな??

 

 

 

 

 

 

謎2

なぜ幸せな未来の鈴の顔は貫地谷さんなのか

 

鈴は人殺しの父を持つことで迫害されており、それが嫌で顔を貫地谷さんの顔に整形したというエピソードがありました。

 

ならばなぜ、

鈴は貫地谷さんの顔をしているのでしょうか?

 

お父さんが殺人鬼でないのだから、

顔は整形はしないはずで、

であれば貫地谷さんの顔をしているのはおかしいのではないでしょうか!?

 

 

謎だ。

 

 

たとえ過去を変えても、未来は変わらない。

鈴はお父さんのことで迫害されてなくとも、

顔を整形する運命にあった。

 

なのであれば、せいやという真犯人が捕まっても、

オトウス小学校では殺人事件が起きたはずなんだがなぁ...

 

謎い。

 

 

あとどうでもいいけど、

オトウス小学校って、御通しに聞こえるよね。

 

 

 

 

という2点が考えた結果わからない謎となります。

 

 

いやぁ、謎だ。

 

 

どなたかわかる方いたら教えてください...

 

そろそろ他の人の考察見ちゃおうかな...

 

そんなふうに思う今日この頃でした。

 

 

ジエンドォ!