Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ドロマーメルキス敗因研究

こんにちはググです👋

 

今日はこちら!

ドロマーメルキスで負け続けてわかった

鍵ポイント!

 

ということで、

デュエプレでランク戦に篭っとります私。

 

まずはネットに落ちてる

デッキレシピを使うのが私流。

f:id:minizzzzzz:20200504104346p:image

こんなデッキになりました!

ふぅん!強そうじゃないですか!

 

なになに?

ハンデスしつつ、

場を制圧して、メルキスでアタックかぁ。

了解でございます!

 

しかし勝てません。

 

 

 

 

 

これが勝てない...!!

強いデッキはずなのになんで...!!?!?

負け続けてわかったぜ!

ルールのコツが!(イニD)

 

このデッキ、

鍵になるのは「場の制圧」なんです。

 

手札と場のリソースを枯らして、

安全にメルキスを攻撃させたいですよね

 

手札のリソースは呪文を使えばいいんですが、

場のリソースを枯らすには、

ホーリースパークで横にしてアタックしていくわけですね。

 

相手が火デッキならタージマルで8000で殴れば

事足りますが、そうでない時にメルキス以外は

5500が最高火力と少し火力に難ありなんですよね。

 

なので鍵になるのは実はペトローパなんです。

 

ペトローパでパワーを底上げしてあげることで、

場を制圧しやすくなるわけです!!

 

 

 

ということで改善したデッキ。

f:id:minizzzzzz:20200504104902p:image

場の制圧に重きを置いています!

まず増やしたのはペトローパ!

2投ですね。もう一枚1枚増やしたいかなぁ...

パワーを底上げして、場の制圧を狙ってます

 

あと負ける時のもう1つのパターン。

メルキスが来ないパターン。

 

メルキスが来ないとアタックできず、

攻めあぐねてしまうので、

ドローカードを追加しました。

本当はアクアンがいいな...

 

ーまとめー

ドロマーメルキスで負けるパターンは2つ!

場を制圧できないか、

メルキスを引けないか!

 

場は制圧するためにパワーを底上げして、

メルキスは引けるようにドローカード入れましょう!

 

 

 

 

 

 

 

しばらくはこのデッキで

ランクマ潜ろうと思います!