Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ブリザードナーフ後の世界

こんばんは!

今日はこちら!

 

デュエプレ、ブリザードナーフくる!!

そしてその後の世界とは!?

 

現在のデュエプレ環境トップのダイヤモンドブリザードは、その性能の高さからナーフ(弱体化)と相成りました。

 

本当お疲れ様でした!

その強さは

 

「妖精たちよ集まりなさい」

 

の声を聞くだけで、発狂する人も現れ、

初恋がハンマーだと洗脳された人もいたんだとか(嘘)

 

あまりにも強すぎましたね...

 

破壊した奴らが、

即手札に集まるんですからもうそりゃ強い。

 

それで溜まったマナでなんで召喚できるんだという強さでしたよね。

 

ホント。

エマージェンシータイフーンすら恐怖症になりましたからねもう。 

 

 

さて、

速攻デッキブリザードナーフ後の世界で強いデッキとはなんでしょう?

 

そう、

速攻デッキです。

 

なぜかというと、ブリザードナーフ後に

各デッキが速攻対策を緩めるからです。

 

具体的に言えば、ドラゴンデッキからバーストショットが抜け、ブロッカーデッキからはグライスが抜けるでしょう。

グライスは抜けないか。

 

にしても各デッキの速攻対策は緩むはず。

そうなれば猛威を振るうのは

速攻デッキだと思います!

バーストショット踏まなかった速攻デッキって止められないもんね!

 

あと速攻デッキに強い

ハンデス系のデッキが流行るのかなぁ。

 

何にせよ私の握ってるデアリガルザークには

向かい風な様子。

 

しばらくはランクマを休み、

カジュアルマッチで腕を磨くこととしますよ!

 

フンッ!