Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ボトルマン、カラーリングの次の手は!こいつで決まり!

こんにちは、ググです。

 

ボトルマンのカラーリングの次の手は

ということで、ブログ書いていきます!

 

スパークリングノヴァ状態のコーラマルGOLD、

アクアスポーツGOLD。

 

2021年4月はギョクロック鋼。

 

2021年2月から4月までは、カラーリング変更のみで乗り越えてきたタカラトミーさん。

 

2021年新シリーズの予想を動画にしてみました!

YouTubeに投稿してます。

https://youtu.be/IjbHFxVyhO4

f:id:minizzzzzz:20210321115034j:image

 

ここでは2021年4月の予想でしたが、

しっかりカラーリングのみの変更でギョクロック鋼でしたな。

 

ぶっちゃけ、予想した時のアイディアのが面白いと思うんだけど!

 

ボトルマンの目の部分だけ昔のビーダマンに変えるとか色々やってますけど、そろそろ時間稼ぎマイナーチェンジも苦しいところ!!

 

だいたい、目だけ変えても昔のビーダマンの要素ゼロなのでなんというか...って感じはある!

 

先程の動画では新ボトルマンのテーマに

ついて予想しましたが、ここからギミックの変更点を予想してみたいと思います!

 

そいつは...

 

 

 

 

素体の強化

 

これがいいんじゃないかと思います。

 

ボトルマンはその素体が可愛いのも素敵ですが、

拡張性が低いように思います。

 

バトルビーダマンのように、

素体の拡張性を高めることで、

バリエーションを増やすことができるのではないでしょうか!

 

今のつるんとした素体だと、

いちいち素体から開発しないといけないので、

開発にも製造にも時間かかりそうですよね。

 

ビーダマンの時から20年くらい経ってるので、

生産技術などは飛躍的に向上してるかもしれませんがね...

 

ただ、アーマーを変更してマイナーチェンジとかだと、形が変わるので同じマイナーチェンジでもカラーリングより買う側はワクワクするんじゃないかな!?

 

 

どうでしょう!?

 

タカラトミーさん!!

 

 

ということで、

今回は終わり!