Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

チャレンジャーデッキ2021対戦!赤単vsアゾリウスコントロールッ!

こんにちは、ググです!

今日はこちらッ!!

 

チャレンジャーデッキ2021対戦ッ!

赤単アグロvsアゾリウスコントロール

 

早速、このブログの共同管理人あっくんと対戦してまいりましたっ!

 

動画も投稿してます!

https://youtu.be/uSSwKCnjHvU

f:id:minizzzzzz:20210405214115j:image

 

さぁ、対戦はどうだったかは、

動画を見ていただくとして!(宣伝)

 

アグロとコントロールの関係性について

考えていきたいと思います。

 

アグロ、

それは速攻デッキを指します。

相手が動き出す前に倒す、もしくは壊滅的にする。

 

コントロール

それは相手を妨害し続けて、

息切れした後に大きなアクションで倒す!

 

 

むむ。

どちらも違うけど豪快なデッキであることは変わらないですね〜。

今まではアグロを使っていたのですが、

今回からコントロールデビューをした私です。

 

アグロと違うところは我慢が寛容と言うところでしょうか。

バンバン序盤から殴り合うとアグロのが当然殴ることに特化してるので負けてしまいます。

 

なのでコントロール側の視点は、

どう相手を息切れさせるか!

 

今までアグロは使ってたからわっかんねえぞ!

たくさん動画見て勉強しようと思います。

 

兎にも角にも大変楽しかったので、

チャレンジャーデッキは最高です。

 

間違いなく環境を感じられるデッキでしょう!

3500円で各デッキの真髄、さまざまな戦略を楽しめるように設計されていてすごい楽しいです!

 

さぁみなさん、買いましょう!

そして一緒にアゾリウスコントロールをどう強化したらいいか考えてください!(懇願)

 

おわり!!