Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

夏ドラマ2021!傑作ドラマ2選こいつら見とけば吉!

こんばんは、ググです!

 

今回はこちらです!

夏ドラマ前半戦終了!

現時点傑作ドラマ2選!

 

ということでやっていきましょう!

まずは上位2選について熱く語った動画もあげているので、よかったらどうぞ!

 

https://youtu.be/LP8JJ4xA74U

f:id:minizzzzzz:20210801184524j:image

 

 

 

今季は面白いドラマ多いですよね!

特に変化球系のドラマが多い印象。

 

私的には、医療ドラマ、刑事ドラマはお腹いっぱいだと思っていたんですが、

医療ドラマも刑事ドラマも、今期のやつ面白い。

 

 

特にナイトドクター、ハコヅメ、東京MERなんかが面白いです。

ナイトドクターは医療モノといっても、

お医者さんの人間ドラマに特化していて、面白いです。

2話の彼氏が入院してきた話なんて、

思わず、視聴者の自分が耳ふさぎたくなるくらい、

エグイ話になってて、見ごたえ満点でした。

 

ハコヅメは刑事モノですが、凶悪犯罪に挑む!!みたいな感じではなく、

一人の新人警官の成長物語って感じで最高です。

特に、丁寧に成長が描かれていて面白いですね。

毎週本当に楽しみです。

 

コロナの影響もあり、2週間総集編なのが少し寂しいですね。

ホントに待ちきれないくらいの好きなドラマです。

 

東京MERもすごいですね。

凶悪事件東京で発生しすぎ。

 

東京MERがどうとかよりも、

これだけ凶悪犯罪や事件が発生している東京に批判の眼がいくだろ!

って感じですね。

今週のエレベーターの話もTwitterなんかで話題になっていました(笑)

 

この調子だと最終回は日本沈没だろとか言われてますが、

私は都庁爆破に5000ペリカ賭けますね。

 

本命:都庁爆破

対抗:日本沈没

大穴:インディペンデンスデイ

 

こんな感じでいかがでしょうか?

 

IPなんかも面白いですね。

最新話は見れていないんですが、

間宮祥太朗さんの報告書風ポエムが大好きなんですが、

最近はカットされてしまっていると聞きました。

 

少し寂しいですね。

 

最後になりますが、

王道系の刑事、医療ドラマが少なくて少しホッとしました。

これだけ刑事、医療ドラマが多いと、

似通ってしまうんじゃないかと思っていましたが、

杞憂でした。

 

どれも面白いですね!

 

ただ、現時点での面白さに過ぎないので、

最終回が終わったら、

おもしろかったドラマランキングでも作ろうかなと思ってます。

 

その時、

動画で紹介した現時点での面白さ2TOPがどうなっているか楽しみです。

 

以上、終わりになります!

読んでくださってありがとうございます。