Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ドラゴン桜2感想。学園売却云々は必要だったのか?

こんにちは、ググです。

 

今回はこちら、

ドラゴン桜2最終回について

しっかり考えていきたいと思います👏

 

もちろんすごい面白かったという感想の上で、

少し思ったことをまとめました!

 

今回考えるのはこちら

・学園売却云々の話必要だったか?

・突如消える桜木先生について

 

 

以前に色々考えて作った東大合格者予想も

よかったらみていってくれたら嬉しいです。

https://youtu.be/vFNw0Wml5cQ

f:id:minizzzzzz:20210628210026j:image

 

ということで、考えていきましょう。

 

学園売却の話は必要だったか?

これ必要でしたかね?

 

東大5人合格したら、

理事長は退任し、

学園が売却されてしまうと言う話。

 

最終回の半分以上の時間を割く

トピックとなりましたが、

蓋を開けてみたら、

敵は実はスパイ的な動きをしており、

学園売却を阻止。

 

先生、助けに来ましたよ!

先生にサプライズしたくて、黙ってました!

 

なんて言ってましたが、

その全く嬉しくないサプライズは一体...

 

あと、学園売却の話も突然終わって、

なんだが消化不良感がありました。

 

おそらく最終回まで、

学園売却の話に時間を割いて来なかったので、

最終回に詰め込むしかなかったのかと思われます

 

最終話まで時間が割けないような話なら、

そもそも必要だったのかな?

と思ってしまいました。

 

今回のドラゴン桜は勉強時間が少ないように感じてる友人もいました。

私もそのように思っている一人です。

 

学園売却の話があったので、

勉強パートに時間割けなかったのかなぁ

なんて思うと、本末転倒に思います。

 

 

 

突如消える桜木先生

最終回で突然消える先生。

 

何故なのか...

 

先生がいなくなると言った時の藤井くんのリアクションが忘れられません

 

どういうことだよ!?

 

たしかに。

藤井くんは東大専科でもう一年勉強するために

学校自体を留年したのでした。

 

 

それなのになぜ居なくなっちゃうのか。

藤井バカヤロォ...!!!!

あの日は自分のためだけに行動しろと言っただろうが!!!

 

と言っていた先生は、

自分のために行動することを示したのでした...

 

 

 

 

というのはないと思いますが、

ヤンキーくん二人も藤井くんも確実に桜木先生を当てにしていたのに、

学園を去ることを言わないでいるのは酷ですよね。

そんなら、学校は卒業しておいて、河合塾かなんかで勉強するって。

 

普通に高校留年という経歴に傷がついてしまったじゃないですか。

 

俺は残るなんて言ってねえ...

と桜木先生は言うかもしれませんが、

誤解を解く努力をしないことは嘘をつくのと同じと物語シリーズでも言っていましたので、

やっぱりちょっとひどいかなと思いました。

 

大人気ドラマとなったので、

次回のシーズンに引き継ぎたいのか、

はたまた、夏休みとかに2時間スペシャルとかやりたいのかわかりませんが、

藤井くんにとって酷な終わり方となったのは言うまでもないです。

 

 

と振り返ってきましたが、

いかがでしたでしょうか??

 

 

最終回が唐突に終わったので、

なんらかの調整が入ったのでこう言った内容になったのかなと思いました。

 

・2時間スペシャ

・ザムービー

・最終回2時間スペシャル予定だったのを1時間20分に減らされた

 

さまざまなパターンがあると思いますが、

狙い通りの終わり方ではないのかなって思いました。

 

兎にも角にも、

面白いドラマでした!

 

推しだった藤井くんが、

割り食ってしまったので、感傷的になりこんなブログを書いてしまいました。

 

それも面白かったが故に心が動かされたということ!

 

いいドラマをありがとうございました!

 

おわり!