Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

大の大人に言うことじゃないよな?藤岡先生のお言葉を遣いつくす!!

こんばんは、ググです。

 

無限記事投稿2本目

煽り性能、汎用性最高の名言が、電車の中に…!

 

ということでやっていきたいと思います。

 

 

こちらです。

f:id:minizzzzzz:20210809210559p:plain

 

なんと強い言葉でしょう。

 

人を殴るのは悪いこと。

こっちはまあ、普通のことですね。

 

問題は下の句(?)です。

 

大の大人に言うことじゃないよな?

 

こちらが素晴らしい!

 

なんのワードにも

 

大の大人に言うことじゃないよな?

 

を付けるととても素晴らしい煽りになります。

 

 

 

 

何個か、例文を上げてみましょう。

 

初級編

~遅刻した友人に対して~

遅刻は悪いこと、大の大人に言うことじゃないよな??

 

当たり前のことも藤岡先生のお言葉を付けるだけで、

壮大なお叱りの言葉に!!

いいすねエ。

 

 

どんどん行きましょう。

 

 

 

 

中級編

~夜ごはんは何がいいか聞かれた時に~

ピザ。こんな当たり前のこと、大の大人に言うことじゃないよな?

 

こんなこと当たり前ではないということに使うと、

より、煽り性能が高くなります。

いいですね。

これ言ってひっぱたかれました。

 

 

 

 

上級編

~会議に1、2分遅れてきた上司に対して~

遅刻はいけないこと、大の大人に言うことじゃないよな?

 

オフィシャルなところでいうと、

破壊力がダンチ…

 

ぜひ言ってみたいですね!

 

言ったら、会社にいれなくなるけど!!