Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ウイイレ、ボ ヘンレクスン監督を徹底レート上げを考察する。

こんにちは、ググです。

今回は、

ウイイレ、ボ ヘンレクスン監督で徹底レート上げ考察する。

 

ということでやります。

 

率直に言います。

レート沼っております。

レートは1300~1400の間って感じです。

課金して、これじゃあ諭吉が浮かばれない…

その前に私のプロフィールをば。

あんまり強くないプレイヤーです。

 

プレイヤースキル:沼

煽り耐性:低

課金:大

弱点:ドリブル

得意なこと:煽られた時に、即座に相手を呪うこと

 

監督もボ ヘンレクスン監督から変えていないのに何で弱くなっちゃったのかしら。

 

ということで。

調子が良かった時のスカッドと悪い時のスカッドを比較してみることにしました。

 

調子が良かった時。

オフェンシブ・マンチェスターUf:id:minizzzzzz:20220228210126p:image

 

調子が悪い時。

オフェンシブ・レアルマドリード

f:id:minizzzzzz:20220228210148p:image

 

 

 

 

調子が悪い時の気になったところは以下です。

・サカのドリブルは相手にとって脅威ではない

・STのところはラインブレイカーにしないと選手の上りが遅い。

マケレレはボールのインターセプトは得意だけど、

 ダッシュしてる敵からボールを奪うのが苦手

 

1つづつ説明します。

 

・サカのドリブルは相手にとって脅威ではない

ドリブルで抜けないって意味です。

ダブルタッチとかないし、体が強くないので。

もっと体を当てられないようにドリブルできればいいんですが、できないので。

PSが沼ですので。

あとディフェンスでも体が強くなくてボールを取り切れない面が目立ちました。

同じくボールを奪取できないなら、

特殊ダブルタッチのあるネイマールのがいいなと思います。

でもやはり調子が良い時のように両足蹴れるロブソンにブースト賭けるのが良いような

 

ロブソン、ネドヴェドサリハミジッチあたりが良い気がしますね。

 

・STのところはラインブレイカーにしないと選手の上りが遅い。

ロナウド(無印)、カカ(二列目からの飛び出し)は良くないっすね。

二人とも選手としては完璧なんですが、

カウンター時の位置取りが悪い気がします。

ロナウドはラインブレイクする位置にいない。

カカは少し降りすぎてしまいます。

 

素直にダブルラインブレイカーが良いですね。

ラッシュとムバッペでいいんじゃないでしょうか?

後半はエトーです。

 

マケレレはボールのインターセプトは得意だけど、

 ダッシュしてる敵からボールを奪うのが苦手

 

マケレレは本当にボールを取れる良いディフェンダーです。

ただ、ダッシュ中のモンスター(ムバッペ、ルンメニゲ)から

ボールを取れるタイプではないです。

 

そういう意味では、

バレッラの方が体を当ててボール取れていたような。

 

ここもマケレレじゃない方が良いかなあ?

ヴィエラは確定として、オフェンシブに行きたいならバレッラ。

ディフェンシブに行きたいなら、ライカールトか、マケレレ。どっちだろう。

もう少し使って考えてみたいと思います。

 

色々書いてみて、

頭の中がすっきりしたので、さっそくランクマに飛び込んでこようと思います。

皆さんのオススメも教えてください。