Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

はじめの一歩1383話。一歩、本気のスパー!?

ども、ググです!

 

はじめの一歩のレビューをやっていきます!

 

ついに始まった

千堂vsウォーリーのスパーリング!

 

ウォーリーvsリカルドマルチネスという

世紀のどっちでもいい対決で引っ張り続ける。

それが今のはじめの一歩。

 

その前哨戦として、

千堂とウォーリーがスパーリングします。

 

先週は千堂がスマッシュを打ったところで

終わりましたね!

 

ま、当たるわけもないんですが。

相手はウォーリーなんでな。

 

ってのが通用しないのが、

作者の森川ジョージ氏。

 

彼はボクシング漫画で100巻描いた後、

主人公をパンチドランカーにするくらいの

びっくり系作者さん。

 

安心できる時こそ注意して読む。

 

それがはじめの一歩の楽しみ方です。

 

そんな千堂vsウォーリーはさておき、

とんでもない引きで1383話は終わります。

 

ヴォルグ)コチラもはじめようカ!

 

え、一歩とヴォルグでスパー!?!?

 

え、やるの!?!?

 

世界王者が引退したパンチドランカーに対して、

はじめようかて!

 

何を!?!?

 

盛り上がってるところ、

残念なお知らせなんですが

ヴォルグさん、

もうあの時の一歩はいないんだよ...

 

君と鎬を削りあった、

ホワイトファングvsガゼルパンチの対決はないんだ

 

一歩さんは

リカルドマルチネスと戦う前の謎のモブに

ボコボコにされてパンチドランカーになっちまったんだ...

 

違うか。

 

一歩さんはファッションパンチドランカーになっちまったんだ。

 

謎の男に負けてからというもの、

 

ボクシングできない!

 

やっぱできる!

 

いや、やらない!

 

でも強い!かも!

 

とやればできるもん系

ファッションパンチドランカーとして読者を驚かせ続ける一歩氏。

 

ここ3年くらい(体感)は、

モブの練習生の前でサンドバックを叩いてみて、

「この人...強い!」

と言わせたり、

 

知り合い片っ端から

「幕の内は強い...!かも...!」

「もしかしたら現役の時より!強い!...かも!」

と復帰を匂わせまくる活動を生業としてました

 

 

来週はヴォルグと戦うのか!?

 

はたまた、

 

いや僕は...引退しましたから...!

 

と謎のファッションパンチドランカームーブで戦わないのか!?

 

はたまた、

2.3発ヴォルグとパンチのやり取りをして、

ヴォルグに

「幕の内...ツヨい...!

おそらく、現役の時よりも----!」

 

みたいな匂わせムーブで逃げるのか!

 

 

なんだかまともにスパーリングする未来が見えませんが、来週を楽しみにしていきましょう!!

 

 

おわり!