Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

神羅万象チョコ 大胆予測! プロよ集まれっ!

こんにちは、ググです😎

 

 

 

神羅万象チョコのこの前の記事が超絶大人気

(総閲覧数2人)でしたので、

また書きます

 

 

 

是非前回の記事も見てみてくださいね!

 


ここだけの話、全世界で2人だけが知ってる情報。

すっごいレアですよ

幻の3人目はキミだ!(ズビシっ)

 

 

 

 

 

 

さて、この度15年の歴史に終わりを告げる神羅万象チョコ

こちらの最終章である回顧録は、人気キャラを総集合させて、全てホログラム仕様で発売するとのこと、、、

 

 

 

 

 

 

私は思いました。

これ、25種を当てられたら真の神羅万象チョコユーザーじゃね?と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことで、お友達の爺君を誘いまして、

今回は神羅万象チョコの集大成である回顧録

これの収録キャラクターを当てるべく予想しました!

 

 

 

 

 

 

 


しかしながら、我々はプロ神羅万象チョコユーザー(大人になってもウエハースを大量に食べる大人の意)。

収録されるカードなど、簡単にわかってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 


そこで下記のルールを定めました。

 


今まで収録された神羅万象チョコのキャラの中から5人を選別すること。

5人は得点化する。

1位大本命+3点

2位本命    +2点

3位以下    +1点

 


指定したキャラが収録された場合、

順位に応じた得点を付与する。

得点が同点の場合、3位以下の順位を確認し、

より上位をつけたプレイヤーを勝ちとする。

 


【禁止事項】

1.主人公禁止。

2.1回以上シルバーレア以下のレアリティで収録されたキャラで選ぶこと。

3.主人公と2人で描かれたキャラクターは禁止。

4.今までの情報で出ている2枚の画像に含まれるキャラ禁止

f:id:minizzzzzz:20190529213945p:image
f:id:minizzzzzz:20190529213952p:image

 

 

 

 

 

激論の上、上記ルールとなりました。

 

 

 

 


熟考の末、2人は以下の予想を立てました。

 


ググ

大本命ベリアール

本命コイナス

カリン

ポックル

ジー

 


大本命クオン

本命シオン

ルキア

アルカナ

サンモルテ

 

 

 

 

 

 

2人ともクッソガチ笑笑笑

 

 

 

ググの選抜ポイント

ホログラムとシルバーレアの両方を経験しているキャラであることに加えて、九邪の章で人気キャラ復活の流れで選ばれていないキャラから選抜しました。

 


こだわりポイントとしてはカリン以外のヒロインを選んでません。

ヒロイン同士の優劣は章の優劣とも受け取れる為です。

カリンを選んだ理由は後述します!

 

 

 

 

 

 

ベリアールはアスタロットとアルフィーネと2重結婚(修羅の道)をして、ベルゼビュートとアスモデウスの親になりましたなんて設定もありましたので、選びました!

 


ジークはいろいろ命削ってましたし、よく活躍してたので選びました。

神獄の電気出てるverは神がかってましたし!

 


カリンは、強気足技主体お姉さんを嫌いな人類はいないであろうことは確定的に明らかですので、選びました(早口)

 

 

 

ポックルとコイナスは、神羅万象チョコといえばノーマルレアのモンスター達という印象も強いと思うので、選抜しました。

ポックルはマステリオンの幼少期の姿ですしねっ!

 


ただ、同人誌での活躍を評価されて、汚い豚のラードが来る可能性も考慮しましたが、見送りました。

 

 

 

 

 

 

爺の選抜ポイント

女っしょ、とのこと。

 


真理かもしれぬ。

あと、サンモルテはガチすぎる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いがお互いの予想を褒め称えあい、

熱い友情、神羅万象チョコの予想競技としての可能性を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


後ほど、公式ツイッターにて、一部の収録カードが公開されていることを知り、確認しました。

カイ、リュウガなどの歴代主人公を見て、

ま、せやろな。

思った通りや。

プロなめんなとドヤ顔していると、、、

 

f:id:minizzzzzz:20190529214038j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なん、、、だと、、、、?

一回しか収録されてない、シルバーレアのなんかのモブ敵の3人衆の内1人であるヘルマティオさんじゃないですか、、、!!

 

運営さん、25枠しかないんですよっ!?!?!?笑笑

 

 

 

 

 

 

プロのプライドがへし折られた瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 


出来レースじゃなく、

真に人気のある者だけが選ばれるようです。

運営、オニ攻めじゃないかっ!

いいね!!!

 

 

 

 

 

 

 


とにもかくにも、答え合わせの7月が待ち遠しいですね!!

 

 

 

 

それじゃ!!