Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

オススメのこわ〜い映画 残穢

ググです😎

こんにちは

 

 

 

 


そろそろ、夏ですね🌞

肝冷やしたい気持ちになりません??

 

 

 

 


今日は私の人生で最も怖かったホラー映画についてです^^

怖かっただけでなく、最も面白かった映画!

それは残穢(ざんえ)です👻

 

 

 

 


見たことを後悔する怖い話ッ!

 

 

 

オンナノコと観て、

キャ、こわ〜い💦

大丈夫だよ🙆‍♂️俺がいるよ(イケボ)

 

 

 

なんて楽しみ方をしたいなら回れ右!

リングとか見ると良いよ!

私も仲間に入れて!

静かにいい子にしてるからさっ

 


ボディブローのように一生効き続ける、

究極の怖い話が見たいキミッ!

さ、残穢見よ

 

 

 

 

 

 

残穢竹内結子さんが主人公の邦画です。

雑誌の怖い話コーナーの担当者である竹内結子さん。

読者からのお便りの取材を通して、

怪現象の根源に行き着いてしまう。

 


そんなお話です。

こわい。

とてもこわい。

 

 

 

 


私は怖い話がとても好きなのですが、

やっぱり毎回怖いなと思うのは

「あ〜許してくれねえか〜」

ってなるところです!

 

 

 

例えば有名な「リング」も面白いです!

 


リングはビデオを見た人が7日後に死ぬという話です。

そのビデオを見てしまった男女は、

ビデオに映っている貞子のご遺体を井戸から見つけてあげて、無念を晴らしてあげます。

 

 

 

 


7日後、女性が死ぬことはありませんでした。

しかし、胸をなでおろしたのも束の間、

後に男性は呪いで死んでしまいました。

 

 

 

 


なぜ女性は死ぬことがなかったか。

なぜ男性は死んでしまったのか。

 

 

 

答えは女性がビデオをダビングして、

男性に見せていたからです。

 


そもそも、貞子は無念を晴らしてほしいなんてお願いしてないんです。

貞子は井戸に落とされて、亡くなる間際に、

いろんな人も死ね!と呪いをビデオテープに込めていました。

だから、ビデオをダビングして増やし、

他の人間に渡して呪いを広めた女性は助かったのです。

 


もちろん、女性は呪いを広める目的でダビングしたのではありません。

しかし、そんなことは関係ありません。

呪いを広めたのか、否か。

それだけなんです👻

 

 

 

 


ここが怖いなと私は思います!!

 

 

 

 


人は、何か嫌なことをされた際、すぐに怒り出したりしませんよね。

 


まだ、子供だから

 


事情を知らない人だから

 


悪気はないから

 


謝ってるから

 


いろーんなことがあって、人は怒ったりしません。

それが人間ってもんです。

 

 

 

でも、怖い話に出てくる幽霊なんかは、違うんです。

 


何かをしたか、していないか。

それだけなんです。

 


謝った、無念を晴らした、後悔した。

そんなこと関係ないんですよ。

呪いのこもったビデオを見たか、見てないか。

それだけ。

 


話通じない。これってクッソ怖いですよね!

許すとか許さないとかではないんです!

現象に近いですよね。

人間にはどうすることもできない。

 

 

 

 

 

 

残穢も似たような側面があり、とても怖いです。

 


あ〜。

ね。

 


って思います。

そして視聴後、とても後悔しました。

 


これって一生怖いやつですやん。と

気をつけても気をつけきれないやつですやん。と

 


お話としても面白い、

何よりとっっても怖い!!

 

 

 

 


これからの季節、

残穢、オススメですよ😊

 

 

 

 


あなたは、知らないうちに穢れに触れてませんか?

自分は触れてないとなぜ言い切れますか?

 

 

 

 

 

 

言い切れないはず。

 

 

 

 

 

 

 


さ、残穢見て、強烈に後悔しましょう!

見終わったら語り合いましょ😊

あと、オススメの怖い話あったら紹介してください^^