Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ポケモン剣盾新ポケモンを見る!

やぁ、久しぶりだな。 あっくんだ!

 

最近ブログをおサボりしちまっていたが、

つい先日新ポケモンが公開されたので

執筆意欲が湧いたというわけだ。

 

まず、今作の伝説ポケモン2体だ!

f:id:minizzzzzz:20190606213055j:plain

f:id:minizzzzzz:20190606213114j:plain

見た目通りザシアンは剣、ザマゼンタは盾がモチーフとなっている。

ザシアンは攻撃、ザマゼンタは防御・特防共に高そうだ。

どちらも、狼が鎧をつけたようなデザインであり、

装飾品を剥がせば双子みたいになりそうだ。

おそらく設定としては鎧は体の一部なのかもしれないが、ザシアンの剣はどうなのだろうか?

誕生と同時に肛門からひねり出したのかもしれない。

 

 

続いては草むらから出てくる奴らだ。

f:id:minizzzzzz:20190606214029j:plain

f:id:minizzzzzz:20190606214044j:plain

がんわいい〜(絶頂)
2匹ともフェアリーっぽい感じだが草単体。

ヒメンカの髪のような部分(設定上はすね毛かもしれない)がとってもキュートだ。

ワタシラガはぬいぐるみ化されたらサッカーボールのかわりとして人気が出そうだ。

 

 

f:id:minizzzzzz:20190606214652j:plain

そしてお次もモコモコ枠!

ポケモンメリープ族以来かな?

この子がぬいぐるみ化されたら3匹くらい買って毎晩抱きしめてやりたい。

おさげのようなもみあげもベリベリキューティクルだ。

 

 

f:id:minizzzzzz:20190606215013j:plain

続いて新人亀ポケモンのカジリガメ!

近年増殖が問題となっている外来種カミツキガメがモチーフ。

凶暴そうな見た目だが、背中にバズーカが生えてる亀に比べたらかわいいもんだ。

コータスみたいに進化しないタイプの亀っぽいが果たして…?

 

 

そして今回の注目株、アーマーガア!

f:id:minizzzzzz:20190606220718j:plain

KAKKEEEEEEEEEEE❗️

名前のインパクトもさる事ながら、

ダースベーダーを彷彿とさせるダークな見た目と、

鋼タイプらしい鋼鉄の肉体がたまらねぇ!

君は旅パに決定だ。

ところで同じタイプのエアームドは 鋼・飛行 に対して

こちらは 飛行・鋼  である。

今のところ第1・第2タイプの順番に特に意味は無いのだが、今作で何か新要素が追加されたりするのだろうか。

 

 

ポケモン、いかがだったろうか?

もちろん今回紹介した新ポケモンはほんのひと握り(であって欲しい)!

これからも新ポケが公開される度に分析していくつもりだから楽しみにしててくれよな!

 

それじゃあ、グッナイッ☆ミ