Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

【怖い話】どっちだと思いますか?

どーも、、、👻

ググです、、、👻

 

 

 

 

本日は怖ーい話。

 

 

 

 

 

先日、私が岐阜に旅行に行った時のことです。

 

その時は私と友達の2人で出かけました。

 

泊まったホテルでの出来事です。

 

夜、お風呂に入り、

10時ごろ布団に入りました。

 

 

そこから、私の振られた話を肴に深夜まで話していました。

 

 

もういい加減寝ようぜという話になり、

また片方が喋り出して、、、

という修学旅行みたいなことを繰り返していました。

 

その寝ようぜのくだりの時に、

 

 

ゴソ.ゴンゴン...

 

 

何か音が聞こえました。

 

ググ)なんか聞こえね?

 

即私は言いました。

とても怖がりなので。

 

友達も聞こえると言います。

友達は玄関の方の冷蔵庫の氷ができる音だと言っていました。

 

私は不思議に思いながらも、その友達の言うことが真実だと思うようにしました。

 

 

そして朝になりました。

ホテルの朝食を食べに行きます。

 

70点くらいの朝食をたらふく食べ、

部屋に友達と戻ります。

 

鍵を持っていたのは私だったので、

部屋の鍵を開けます。

 

何の気なしにトイレに行こうと思いました。

そしてドアノブを見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの鍵が入室を表す、赤を指しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありえません。

 

だって私の後ろに友達はいるんですから。

 

トイレに鍵がかかるわけがない。

 

そもそも、内側からでない限り鍵は閉まらない。

 

 

 

 

私は友達を見ました。

 

友達も鍵を見て絶句します。

 

小声で言います。

 

 

ググ)早く出た方がいい。

 

友達)うん。

 

 

 

 

 

私たちは急いでホテルを出ました。

 

 

 

 

 

だいたいおかしかったんです。

友達は玄関からと言っていましたが、

私は正面のテレビの裏から聞こえていました。

 

 

 

 

 

多分、様々な方面から音がしていたんでしょう。

 

 

 

 

 

後ほど、ホテルのレビューサイトを見ると、

同じような音が聞こえると言うレビューがありました。

 

 

 

もしかしたらそういるホテルに

泊まってしまったのかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに後日、

私はホテルでホテルマンをしている友達に連絡して、今回の話をしました。

 

 

 

 

ググ)ホテルってやっぱりお化けでるんすか、、、

 

 

テルマン友)んなわけねえべwwwwwwwwwwww

 

 

ググ)だって見たもん!

        ググ見たもん!!(メイちゃん)

 

 

テルマン友)そもそもお化け、トイレの鍵閉めないっしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

たしかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに〜〜〜!wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

お化けがトイレの鍵閉めるわけねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

どぅはぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

という話をですね。

様々な人にしてたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

会社の人に話したわけです。

 

 

 

 

会社の人 Sさん)いやー僕なら絶対に開けるな〜

 

 

 

ググ)誰もいなかったらどうすんすかwwwwwwww

お化け確定ですよwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の人 Sさん)いないことを確認するんだよ。

だって、人が居たらどうするの?

 

 

 

 

 

 

 

 

ググ)....…

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの鍵がかかっている。

 

仮に開けたとして、

 

 

 

 

何も居なかったら、

それは何かが居たということ。

 

 

 

 

何かが居たら、

それは、ホテルの部屋に3人目の人間が入ってきていたということ。

 

 

 

 

さて、どっちだと思いますか??

 

 

 

 

 

終わり。