Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

ポケモン剣盾新ポケモンを見る!その5

やぁみんな!   あっくんだ!

 

 

今日も新鮮な新ポケ情報をみんなにお届けするぜっ!

 

 

 

 

まずはイバラキタウンからやってきたこのポケモン

 

f:id:minizzzzzz:20190905125348p:plain

 

うのみポケモンの「ウッウ」!!

 

 

 

ポケモン界にもついに「鵜」が参戦!

 

 

 

以前のウミウ記事で「ポケモンのような捕まえられ方をする」みたいなことを書いた気がするが、あれは運命だったのかもしれない…

頑張れウミウ! - Mini-z道〜そして伝説へ〜

 

 

 

そう、こいつを旅パに入れるという運命…!

 

 

 

 

 

そんなウッウだが、面白い特性を持っている。

 

 

 

それが「うのミサイル」だ!!

 

 

 

バトル中に「なみのり」や「ダイビング」を使うと魚を飲み込んで、

 

その後ダメージを受けると魚を吐き出して、相手を攻撃するというものだ。

 

 

↓イメージ画像

f:id:minizzzzzz:20190905130351j:plain

 

吐き出されている魚もポケモンなのだろうか??

 

 

 

ダーツのような尻尾をしているから、ダツポケモンなのかもしれない。

 

 

 

こんな感じでさりげなく公開される新ポケモン…   いいゾォ…!

 

 

 

 

 

2匹目はこちら!

 

f:id:minizzzzzz:20190905130734p:plain

こうちゃポケモンの「ポットデス」です!

 

 

 

体は紅茶でできており、信頼したトレーナーにだけ飲ませてくれるそうな。

 

 

 

こやつらはホテルやレストランの食器によく紛れ込んでいるらしい。

 

 

 

人間の生活に適応したポケモンといえるのかもしれない。

 

 

 

 

ポットデスのような半分無機物ポケモンダダリンクレッフィとか)、あたくし大好物でございやす!

 

 

 

 

 

 

他にも新要素としてキャンプが出来るそうなので、詳しくは公式サイトをチェックだ!!