Mini-z道〜そして伝説へ〜

ミニッツ初心者2人のさまざまなアレコレ

激アツ!の使用方法について

こんにちは😃

今日はこちら!

 

激アツ!の使用方法について

 

パチンカスというのは何かというと、パチンコが好きな人を総称する言葉です。

 

 

ギャンブラーは愛しいですよね。

今を生きてる感じがして素敵です。

お金がなくなって、犯罪行為とかに走ってしまう方々はダメですけどね。

 

 

パチンカスの方々が話してる用語が少しづつ

一般の方々にも受け入れられている昨今。

 

 

パチンカスが使う言葉と、一般の方々が使う言葉の意味が乖離していることに危機感を感じます。

 

 

 

そこで、一般の方々に受け入れられつつある言葉で、意味が少し違うんじゃないかなという言葉をピックアップして紹介したいと思います。

 

 

 

 

激アツ

 

 

 

激アツ。最近よく耳にするようになった気がします。

 

おっ!これ激アツなんだけど!!

 

なんて耳にします。

 

文字通り激しくアツイ状況を指しますが、

パンピーとパチンカスで意味が違うように感じます。

 

 

激アツって何パーセントくらいの

成功率を指しているか

 

 

で意味合いが異なると思ってます。

 

 

一般の方々はほとんど100パーセントくらいの成功率のことを指して激アツと言ってる気がします。

 

 

これはパチンカス的には違います。

 

 

パチンカスの言う激アツは60パーセント前後くらいの成功率を指します。

 

 

当たるか当たらないかはわかんないんだけど、

めっちゃいい感じなんですけど!

な状態が激アツなわけです。

 

 

パチンコはかなり当たりやすいリーチでも当たる確率が50〜70パーセントがほとんど。

それ以上は確定と称します。

 

 

すごい当たりそうなんだけど、

当たらないこともある。

どっちかわからない!!!そんなヒリヒリする気持ちを指して激アツと称しています。

 

 

ほとんど100パーセントの時は確定。

 

そこそこ当たりそうでハラハラする気持ちが

激アツ!

 

なんだよ〜👏

 

 

 

 

ここまで激アツの使用方法について学んだあなたなら解けるはず!

激アツの使用方法をテストしてみよう!

 

〜激アツ使用法テスト〜

 

あなたは高校3年生の受験生。

とある志望大学に合格するために

猛勉強しています。

 

以下の状況から「激アツ」なものを選びなさい。

 

 

(ア)志望大学の受験科目が変更になり、

あなたの苦手科目、漢文の試験が廃止になった。

 

(イ)3年生になり3回模試を受験し、

3回とも志望校がA判定(80パーセント以上の確率で合格)であった。

 

(ウ)初詣で受験合格を祈願し、おみくじを引いたところ、大吉が出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ア)から確認しましょう!

アは激アツ!ですね!

自身がどれだけ合格に近づいたかはわかりませんが、事実として追い風な出来事が起きていますからね!

これは激アツ!です。

結果に直結する事実であること、

有利に働く程度の事実であること。

この2点がポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

イ)これは確定

確かに確定はしていないのですが、

この状況を指して激アツとは言いません。

 

言ったとしたらとんだチキン野郎です。

保険をかけてんじゃねーよ案件ですね。

 

これを言った時点で激アツを言う資格はない。

 

パチンカスは保険をかけるような慎重派とは

対極の位置にある、ドリーマーのことを指しますから!

 

 

 

ウ)これはチャンス!ですね

良いことのように見えて、

全く抽選してないやつですね。

これはチャンス!です。

 

当選煽りの横行しているギャンブル業界において、

チャンス!なんて言葉は、なんの価値もありません。

うん、無意味。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

いかがでしたでしょうかもクソもありませんね。

 

何を言ってるんだ私は。

 

終わり。